topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一年目の手紙 - 2009.04.16 Thu

友達のオスカルちゃんがやってたから私もやったよ!

前に『初恋の人の手紙』もやったことあるけど、
これに関しては意味不明な内容だったので特にコメントしません(笑)。

どーせまた奇想天外な内容なんだろう・・・と思っていたら、
意外にあり得る手紙が来たよ



じゃんっ!

------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「あきたんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえばあきって絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。あきはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

こんなこと言いたくないけど、あきって、もうだいぶ冷めてない?飽きたのか、おれのことが面倒になったのか、よく分からないけど。前から何を考えているのか全然見えないタイプだしね、あきって。意地っ張りだし。
最近思うんだ。あきって、本当は誰にも言わないけど甘えたいんじゃないかって。「強そう」「しっかり者」って一面的に見られてて、疲れてるんじゃないかって。だとしたら、おれが甘えさせてやれないのがいけないんだよね。
なんか、それはそれでヘコむな…。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

なんだかんだ言って、おれはあきには感謝してるんだ。
何考えてるのか分からなくて少し不気味なときはあるけど、ひっそりと一年間そばにいてくれたのは、おれの孤独感を少し癒してくれたと思う。妖怪座敷わらし的な彼女というか…(笑)。とにかくあきはおれの支えになったんだ。

あきが言っていた「あれこれ考えず適当にいこうね」っていうセリフにおれは脱力したけど、それでも何気に嬉しかったから、これからもあきと一緒になんとなく歩んでいけたらと思う。あきが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。あきがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。

------------------------

ホームページの話とかP.Sの一言とかは相変わらずデタラメですけど、
それ以外はかなりビンゴです。

まず、非は認めても滅多に謝らない。悪いのはアンタでしょ!という感じです。
「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って実際にトマに言われたことある(笑)。

んで、「何を考えているのか全然見えない」「冷めてる」「しっかり者」等等、
過去の男達に言われてきました。
初めての彼氏には「もっと甘えて欲しいな。でもおれが甘えさせてやれないのがいけないんだよね。」と言われたこともあります(笑)。

あと、「会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ」というのは、
これに近いことはしてました


どーですかっ!昔のこと思い出して笑っちゃいましたよ。


この手紙におまけ診断がついてるんですけど、それによると私の問題は・・・

◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。

どーしてこんなに私のこと知ってるの(笑)?
以下、括弧内に抜粋を交えてお送りします。

「好きでもない人から好意を持たれる」ことは多々ありました。
しかも毎回、サンパね~っていう人じゃなくて、この人はあり得んって人ばかり。
「出会ったばかりで何も分からないのに好きですと言われた」こともありました。
「向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せない」ですね。
告白されたので付き合ってみましたが全く盛り上がらなかったです

「一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。」
若い頃はその通りでした。今はトマに出逢ったからもう大丈夫ですけど(笑)。

「まるっきり自分に振り向かないような人を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。」
本当に仰るとおりでございます。
いつもいつも断固として振り向いてくれない人ばかり好きになって苦い想いをしました・・・。


少し長くなってしまいましたが、こんな一枚の手紙で
昔の恋愛を振り返って懐かしい気分に浸るとは思ってもいませんでした(笑)。

● COMMENT ●

おぉっ!

あきさんの内容おもしろいですね!
妖怪座敷わらし…爆笑しましたv-218
ちなみに私、オプション見てなかったぁ~ということで再挑戦してみますwww

◆oscarちゃん

早速オプションやったんだね^^
私も抜粋しないで全文コピーした方が分かりやすかったかも。
意外と当たってて面白いよね~。でもoscarちゃんは本名でやったらまた違う結果が出るんじゃない(笑)?


管理者にだけ表示を許可する

私、漫画家になるっ!! «  | BLOG TOP |  » そろそろ再開しよか

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

