topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポニョ - 2009.04.20 Mon

フランスにポニョが来ているので観に行ってきました♪

トマは宮崎作品があまり好きではありません。
トトロだけ好きです。
高畑作品の方が好きです。
以前ラピュタのDVDを見ている最中にしっかり寝てしまいました。

なのでポニョは1人で行こうと思ってたんだけど、
「一緒に行くよ~」とか言い出して。
仕事を始めてからろくに私の相手をしていないので、
気を利かせてくれたみたいです。

で、ポニョ面白かった!
ちょっと途中、長いな~と思ったし、結末は超簡単なハッピーエンドで拍子抜け感はあったけど、全体的に楽しめました。周りのフランス人もいっぱい笑ってたし

気を利かせて付いてきたトマはというと、
半分いくかいかないかの辺りで居眠り

ま、別にいいよ、つまんないなら寝てくれて。
と流したのも束の間、しばらくすると隣の席に突っ伏して本格的に横になりだした。

おまけに映画が終わった後、不機嫌そうに目をこすって大あくび。
周りの人たちが「面白かったね~」とか言いながら席を立っている最中に
「つまんねークソ映画。途中で出ようかと思った。もう二度と宮崎の映画なんか見ねぇ」と悪態をつく始末。



最悪です。


もちろん私はプチっと切れてその夜は口をききませんでした(笑)。

つまんないなら寝てもいいよ。
でもさー、人が満足して余韻に浸ってるときにわざわざ不快な態度取らなくていいじゃない。こっちは1人で行くって言ってるのに「あきを喜ばせたいから」っつって付いてきたくせに、喜ばせるどころかせっかくの映画台無し!
だったら変な努力してくれなくていいのにっ!

うちの父も、映画とか舞台とかあるとよく私や母に付いてきては居眠りしています。
でも終わった後は「お~、寝ちゃったな~」とケロッとしている。
で、こっちは"寝ちゃってるくらいだから父にはつまんなかったんだな"って分かってるけど、
それでも「面白かったか~?」とか「どんな話だったんだ?」とか聞いてきてくれて、
決して「つまんなかったな」とは言わない。

トマもこれくらいの振る舞いができるようになってくれればいいだが・・・。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

こんにちは☆

また遊びに来ちゃいました。( ´艸`)笑

ポニョは評判イイらしいですね~。
私はまだ観てないんですが、フランス在住の
(ジブリ好き)友人はヨカッタと言ってました☆

私の仏人彼は、人混みショッピングが嫌いです。
イヤなら一緒に来なきゃいーのに、
付き合うと言って、一緒に来ておきながら
文句ばっかり言ってますよ~。ヽ(´ー`)ノ

頭にくるの分かります~(TωT )
気使いしてくれるのは嬉しいけど、逆効果…ってことも。笑

あの、よかったらリンク貼らせてもらってイイですか?

◆Lapinさん

日本ではポニョはイマイチな評判だったような・・・?
だからちょっとドキドキして観に行ったんですが、
周りのフランス人は劇中の反応が良かったし、
終わった後も気に入ったようでした。

Lapinさんの彼もそんな感じなんですね^^;
本当に余計なお節介(笑)。
私は嫌なときはハッキリ「一人で行ってきて」と言っていますし、横でふてくされながらついて来られるよりは彼もその方が楽しめるみたい。
私に対しても無理しないでこういう風にしてくれるといいんですけどね(笑)。

リンク、ぜひお願いします^^
私の方でも貼らせていただきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

ene's scarf : チャート1終了 «  | BLOG TOP |  » 私、漫画家になるっ!!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

