topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活祭の週末 - 2009.04.24 Fri

2週間ほど前の話になりますが、復活祭がありました。
今年ももちろんポンタリエに帰りました。

正月以来だったので約3ヶ月半ぶり!

実はクリスマスの7.50事件以来、三男の彼女エミリーとトマ&次男の間に確執が生まれ、それゆえ3ヶ月半もの間ポンタリエに行くことがなかったのです。
今回は復活祭だし、トマも働き始めたので堂々とエミリーに会えると言って、スーツでバシッときめて帰ってました(笑)。



この週末は次男の彼女レティもはるばるイタリアからやってきました。

土曜日の夜は、トマの脱・就職浪人と免許取得をお祝いして、
パパさんがレストランに招待してくれました♪
このレストランは去年、パパさんの50歳の誕生日と父の日を兼ねて行った所で、
とっても美味しかったのでリピ。

満腹食べた後は、次男、レティ、その他友人もろもろと
かなり久しぶりのボワット(クラブ)へ。
踊りまくりました(笑)。
好きなんです。

翌朝の4時に家路につき、寝不足のまま日曜日のお昼のご馳走に突入!

復活祭20091

イースターエッグとカゴを編んで持ってったら、ちゃんと飾ってくれました。
(記事はこちら)

復活祭20092

ピヨピヨ。
私とレティの席にはママさんが摘んで来てくれた可愛いお花
(エミリーと三男はこの日は欠席)
私、このホケっとした感じのヒヨコ好きです。

復活祭20093

前菜にはいつものように私とパパさんは生牡蠣を
私たちは数年前からこうして、年に2回(クリスマスと復活祭)
生牡蠣を食べられる機会を楽しみにしているのであります。
今回の牡蠣はめちゃめちゃデカかった!!
殻がひょろひょろ~っと長くていつもの倍くらいあったんじゃないかな?

たらふく食べ過ぎて、飲み過ぎて、ダウンしました(笑)。
食べ過ぎて体調が悪くなるなんて、幸せなことですね・・・。
もう何度となくクリスマスや復活祭のご馳走を経験しましたが、
いつまで経っても制覇できません


そして次の日のお昼は、カエル!
大好きです!
去年は食べられなかったので2年ぶり。

みんなで何百匹たいらげたんだろう・・・。
せっせせっせと小骨を出しては次から次へとお皿に盛られ。
わんこそば状態でした(笑)。


こんな感じで、今年もよく食べたもんだ


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

おかえりなさ~い!

ブログ再開されたんですね。
おかえりなさい!待ってましたよ!!

復活祭はまたまたご馳走三昧だったようで、羨ましいです。
うちは、ノエルでも集まらない家族なので、それはそれで気楽ですけど、たまにはみんなでご馳走食べたいです(笑)

カエル!
私も大好きです!
でも、カエルっていうと、それだけで拒否反応示されることもあって、そんなに?!と思うけど、美味しいよね?(笑)
カエルのあの姿を想像するから、食べられないだけで、味はサッパリして美味しいのに…ね?

◆minetteさん

わ~、待ってくれてるなんて嬉しいです。
minetteさんくらいじゃないかな(笑)?

やっぱ家族で集まると「ほっといて!」って時にほっといてくれないから疲れるけど、家事も何にもしなくていいのは楽ちーん!トマも、パパさんの前では私がいくらワイン飲んでも「いい加減にやめろ」と言わないし(笑)。

カエル美味しいですよね(調理法にもよるけど)!
鶏肉みたいだし!
トマは意地でも食べません(笑)。もったいない・・・。


管理者にだけ表示を許可する

Ophelia : 袖ぐりまできました «  | BLOG TOP |  » 共感できなかった。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。