topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


香水 - 2009.05.06 Wed

この間、トマが香水を買ったらドサっとサンプルをくれた。
女性用はエルメスのとランバンの2種類。

私はファッションにもコスメにも疎いので、ランバンというブランドは初めて知りました。
創設者の名前をとった、「JEANNE」という香水。
パッケージがピンクで、サンプル瓶がキャンディのように包まれていて
見た目が可愛かったので試しにつけてみると、
すごくいい香り!!

とってもみずみずしくて軽やかな甘い香り。
なんか、フランス生活でささくれた心を癒してくれるような、
忘れかけてた乙女心を呼び覚ましてくれるような、
つけるだけでちょっと若く可愛くなったような気にさせてくれる、
春にぴったりな香りでした・・・

ただ、香りがあまり長持ちしないのが残念。
香水の瓶があまり可愛くないのも残念。
トマに「いい匂いでしょ~♪」ってやったら、
「えぇー・・・あんまり・・・」と言われたのも残念。

でも、たぶんサンプルがなくなったら買います!


もう一つ欲しいのはロリータ・レンピカの香水。
高校・大学時代に使っていて、これは人生最大のお気に入りなんだけど、
ことごとく周りに評判が悪い。
「ちょっと甘すぎ・・・」と言われ続け、いつしか使うのをやめてしまった。
唯一「いい匂いだね^^」と言ってくれたのは高校時代の彼だけだった(笑)。
最近またつけたいなと思い始めた。
(トマもこの香水嫌いだけど。笑)


ロリータ・レンピカの跡継ぎとなったのがランコムの「MIRACLE」。
MIRACLEと書くのにどうして日本名は「ミラク」なんでしょう?
といつも疑問に思いながら使っていました。


その次はジバンシーの「VERY IRRESISTIBLE」。
MIRACLEとIRRESISTIBLEはなんとなく系統が同じ(あくまで個人的見解)


その後トマからのプレゼントでイヴ・サン=ローランの「CINEMA」
が加わり現在に至ります。
(う~ん、昔はトマも密かに香水を選びに行ってくれるほど
ロマンチックだったのよねー・・・。遠い目)



CINEMAは約3年前、IRRESISTIBLEは4年前から使っていますが
未だに半分くらい残っています。
あんまり瓶のままシュッシュッとやるとつけ過ぎで鼻が曲がりそうでしょう?
だから毎回小瓶に移して、手首とうなじに軽く吹き付けるんです。
こんなことしてるからなくならないの
よく上に向かってシュッとして、その下をくぐる、というつけ方も聞きます。
今度試してみよう。

トマは毎朝シュッシュッシュッシュッシュッシュッ・・・と、
あんた何回プッシュするんだよ!というくらい振り撒いているので
減りがものすごく早い(笑)。
「香水はつけ過ぎると臭いんだよ!」と何度も言い聞かせてるんですけど・・・。
かと言って、あれだけつけてても不思議と「つけすぎで臭い」と思ったことはないんですよね。私の鼻が悪いのかしら。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

牛乳を飲もう «  | BLOG TOP |  » Savon d'Alep

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

