topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


牛乳を飲もう - 2009.05.11 Mon

この週末にお父さんの誕生日と母の日があったので
久しぶりに日本に電話しました

私、新年の挨拶をするときだけしか実家に電話しません。
あとはたまにお母さんと短いメールのやり取りをするくらい。
便りのないのは良い便りという感じでしょうか・・・。

でも久々に家族の声を聞くと元気がでますね、やっぱり。
と同時にすごく日本に帰りたくなりました。
最近いろいろ悩んでることがあるのでポロっと口に出しましたが
「家族に悩みを聞いてもらってる」というだけで安心して
泣きそうになってしまいました。
やはりいくらフランス語でトマに話してもうまく伝わりませんし、
まぁ、それ以前にトマはあまり真剣に私の話を聞いてくれませんし(笑)。

早く日本に帰りたいですなぁ。



さて、この間ポンタリエに帰っていたときに、
三男&エミリーからロンドン土産をもらいました。
去年の同じ時期にもロンドン行って、当時は巨大TOBLERONEを持って帰った彼ら。
(過去記事はこちら)

今年のお土産はこれ。
ネスフルーツ

ネスクイックのバナナ味とイチゴ味!


ネスクイックって、牛乳にまぜて飲むココアなんだけど、
実はこれ、トマのご両親が勤めているポンタリエの工場で作られたもの。
でもフランス国内には普通のココアしか販売してなくて、
こういうバナナとかイチゴはイギリスへ出荷しているんですって。

それをわざわざ買ってきたわけですね(笑)。

味はミルクセーキです
ちょうどいい甘さで、よ~く冷やした牛乳で飲むと美味しい!
普段牛乳はコーヒーにちょっと入れるくらいで、
ほとんど飲まないので、コップ1杯は飲むようにしないとね~。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Ophelia : 完成! «  | BLOG TOP |  » 香水

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

