topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての丸焼き - 2009.05.24 Sun

日曜日の朝はうちの通りの入り口に小さな小さなマルシェが出ます。
パン屋さん、お花屋さん、八百屋さん、チーズ屋さん・・・
そして、鶏の丸焼きのお店!!!

私たちは毎週パンを買いに行くんですが、
この鶏の丸焼きがすっごい良い匂いなんですよ
トラックに備え付けのでっかいグリルでぐるぐると回る鶏・・・。
ショーケースに山のように詰まれた鶏・・・。

いつもいつも「良い匂いだねー・・・」と言いながら通り過ぎるだけだった私たち。
でも、少し前に思い切って買ってみたのです。
大きいのや小さいのや半分に切ったのや色々あります。
丸焼きうさぎもありました。

お店のおばちゃんが耐熱パックにjus(鶏から出たエキスと油と玉ねぎのスープ)と
一緒に入れてくれます。



どんっ!
鳥の丸焼き

こんな、丸焼きを手にしたのは人生で初めてであります。
さばき方がよく分からないので適当に・・・。

私はもも肉好き、トマは胸肉好き、ということで喧嘩することなく分けます(笑)。

丸焼きうまい!!!!
他の丸焼きと比べたことがないので、このお店のが美味いのか、
丸焼きというものが美味いのか分かりませんが、
とにかくうまい!!

2人ともすっかりハマってしまい、3週間連続で日曜のお昼は
マルシェの丸焼きになっている・・・。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

うさぎの丸焼きはちょっと見たくないですねー。。
でもマルシェのやつはきっとおいしぃでしょうねー!!
いぃですねーー♪

そう!いい匂いなんだよねー!(笑)
お昼近くにマルシェに行くとつい買いたくなるんですよね。
うちも時々そのワナにはまります(爆)

うちは二人とももも肉が好きだから、ケンカになるけど、だいたい私が我を通してもも肉を食べます(笑)

前の記事のさくらんぼのタルト、超美味しそうでした!
クラフティじゃないんだよね?
私も今度作ってみようっと!
トマさんはさくらんぼ嫌いなんだ?美味しいのにね?
ご近所だったら食べに行きたい感じです。

そういえば去年のサンクスギビングのときに初ターキーの丸焼きに挑戦(ってか挑戦したのはワタシじゃなく相方の妹(笑))
いろいろお手伝いしたけど結構大変そうだったー。
でもおかげさまでおいしいターキーがたべれました☆

丸焼きってなんかいいよねー☆

◆まゆさん

うさぎはちょっと可哀想な姿だったけど、
美味しいそうだったからいつか食べてみたいなぁi-277

◆minetteさん

ほんと、美味しいし切って分けるだけだし、
ついつい「買っちゃう~?」ってなってしまうんですよね^^;
やっぱりもも肉の方がモソモソしなくて美味しいですよね?

クラフティを食べたことがないのでどういう味だか想像がつきませんが、
レシピを見てみると私が作ったタルトと内容は似てますね。
トマは赤い果実が全般苦手で、イチゴだけは食べます。
なのにFruits rouges入りのコーンフレークは好きなんですよ・・・。
どういうこった。

◆ナカノタカコちゃん

う~ん、お家で挑戦って手もあるね☆
でもまだ焼かれていない肌色の鶏を触る勇気がないから
無理かな~(笑)。

丸焼きってうきうきするよね^^

日曜に家の近くで鳥の丸焼きが売ってたら、そら何度も手が出ちゃうよね(笑)
焼きたてが食べれるなんて、羨ましい。

うちはマルシェが水曜で、家からも離れてるからあの美味しい罠には引っかかることはないけど、最近鳥の丸焼きが出来るオーブンに買い替えたので、そっちの罠に引っかかりそ~(笑)


◆suさん

ですよね。
特に日曜日のお昼なんて、朝寝坊の後に料理なんてしたくないし(笑)。

suさんは毎日丸焼きできますね(笑)。
私は後片付けが面倒だからやっぱり出来立てをパッと買う方がいいや~。
ん~、また今週末も買うかな~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

Phildar : Phil Eponge «  | BLOG TOP |  » Tarte aux cerises

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

