topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物はやっぱり美味しいんだ。 - 2009.05.28 Thu

トマのせい(!?)で、付き合い始めてから急激にイタリア料理を食べることが
多くなりましたが、最近になって発見して衝撃を受けたものがあります。

それは、こちら。
モッツァレラ

うずらの卵ではありません、モッツァレラです。
イタリアンの基本中の基本(笑)!

でも本物を食べたことがなかったのよねー
(レストランのピザとかで知らず知らずのうちに食べてたかもしれない。
いずれにせよ生は初めて。)


本来、水牛のお乳を使って作るのがモッツァレラ。
でも今頃スーパーに並んでいるのはほとんどが牛乳で代用されたもの。
私もいつもこの似非モッツァレラを購入しています。

いよいよサラダの季節になってきたので、
近くのモノプリではモッツァレラの種類が通常の倍くらいになりまして、
その中に水牛のモッツァレラを発見したのであります!


家に帰って早速つまみ食い


おーいしーーーーーーーー!!!!


いつものと全然違うーーーーー!!!
いつものはチューインガムみたいに弾力があって、
そのくせ中身はパサパサというか粉っぽいというか・・・。
(でも好きだけど。笑)

なのにこれは、マシュマロみたいにとろけるー
きゃーきゃー!!


・・・・・・と興奮気味にトマに訴えたところ、

「ああ、そうだよ。美味しいでしょ?知らなかったの?」

とあっさり返されてしまった。


知らなかったよぉ。
そんなにイタリア贔屓なら彼女にもちゃんと本場の物を食べさせてよね~

いやはや、すっかりこの美味しさの虜になってしまいました。
この商品は12個入りなんですが、一人でペロリと食べれてしまいます(笑)。
でもやっぱり他の似非モッツァレラに比べて1ユーロくらい高いので
質を取るか、お金を取るか・・・・・・。

パリにはモッツァレラバーもあるんですよ♪
◆Robertaサイト
いいですね~。機会があれば一度行ってみたい



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

へぇーー!!
モッツァレラチーズは全部水牛なんだと思ってましたー。
ちゃんと水牛のミルク使ってるやつ買ってみます!

◆まゆさん

水牛のミルクを使ってるものはきちんと称号が明記されているみたいですよ("Mozzarella di Bufala Campana")。
ぜひ^^


管理者にだけ表示を許可する

シタデルの日曜日 «  | BLOG TOP |  » Amourの・・・国・・・?

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。