topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディプロムもらったんだった・・・ - 2009.06.04 Thu

Licence

すっかり忘れてたけど、一応Licenceもらったので記念にアップ☆

雨の日に取りに行ったからすでに新品とは思えないしわくちゃ具合・・・(笑)。
取りに行ったのはいつだったかなぁ・・・?
5月の半ばかなぁ?

ちょっと事務に聞きたいことがあったので1年ぶりに行ってみたら、
「2007-2008年度のディプロムできてます」
って張り紙がしてあるじゃないか。

一体いつからできてたんだろ。
だいだい1年後ってのは分かってたけど、
なんか連絡くれないと遠方の人は困っちゃうよね。

事務のおばちゃんは相変わらずブロンドのメガネかけた不思議おばちゃん。
彼女、物腰は柔らかくて親切なんだけど、かなりの確率でデタラメを言うので
要注意なのです。

ディプロムくださーい、○○学部の○○ですって言ったら、
「あ~、あなたの名前、なんか聞き覚えがあるわ~」ですって。

「ホントですかぁ?」

「もちろんよ~。私たちちゃんと生徒のこと覚えてるのよ~。」


・・・・・・・・・・・・・・・・ホントかしら・・・

当時は同じ質問をしに行ったときでも、顔すら覚えててもらえず、
毎回状況を一から説明し直さなくちゃいけなかったというのに・・・。
よく言うわ。

それにしてもフランスってなんでディプロムもらうのに
1年も待たなきゃいけないのかな。
こんな紙切れ一枚、すぐに発行できないのかしら?

まぁでも、渡仏した当初はまさかストレートにLicenceが取れるとは
思ってなかったから、なんか頑張ってた時の自分を思い出すと
感慨深いものがあります。


来年度のことはまだ未定・・・。
「早く決めなきゃ」と気持ちだけが先走ってしまう今日この頃


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

母の日@フランス «  | BLOG TOP |  » Phil Epongeのシンプルサマーセーター

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

