topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々に水着きた - 2009.06.15 Mon

水着

2週間前に水着を買ったんですよ。
8年ぶりくらいに(苦笑)。





10代の頃に買った水着は若々しくピンクのチェックで、
まぁまだ着れなくもないけど(え?無理?)、フランスに持ってきてないので
こちらで購入。

なんでかと言うと、トマが「プールプール」うるさいので(笑)。

去年私が里帰りしている間によく泳ぎに行ってたみたいで、
今年も暑くなってきた途端、一緒に行こうと何度も誘われたのです。

私、海は嫌いだけどプールは好き!
と言っても、滑り台があるような、カップルや家族で楽しむ、
みたいなプールは嫌い。
がっつり泳げるプールが好き!
大学時代に一人暮らししていた頃は、泳ぎたいからフィットネスクラブに登録しようかとも思った。結局高くてやめたけど・・・。

泳ぐの好きなのに渋っていた理由は、「水着になりたくない」から
ナハハ、だってねぇ。
最後に水着きたの十代の頃だし、下腹もお尻も太もも気になるし。

でもほら、日本はヒョロッとした子ばかりだから勇気でないけど、
フランスだと大胆になれる。
(この気持ち在仏の方ならわかってくれる?)

あともう一つ渋っていた理由は、コンタクト。
コンタクト外すとほぼ盲目なので、必ずゴーグルしないと水に顔がつけられない
というのが非常にわずらわしい。
今回はちゃんとスポーツ用のゴーグルを買ったので水が入ってくることはなかったけど、それでも水温が低いとレンズの内側が白く曇ってきたりしてすごく大変なのだ。


と、いうわけで、お天気の良かった土曜日にプールに行ってきた。
「去年の夏に通っていたときはあまり人がいなくて結構ちゃんと泳げた」
とトマが言っていたので、だったらいいな~と思っていたのだけど・・・

プールが見えた途端、がっかり。
うじゃうじゃと人がいる・・・。
プールの下に広がる芝生には、ただ焼きに来ただけの人たちがびっしり。

「こんなにいたんじゃ泳げないよ・・・」と、入場する前から
テンションが下がってしまいました。

普通に男女別々の更衣室があって、荷物はロッカーに・・・と思っていたのにそんなものもなく。ただ試着室のような個室が10個くらい並んでいるだけ。ロッカーはちょびっとしかないのでもちろん全部使用中。なので荷物はプールサイドまで持っていくしかないのだ!貴重品も!

みなさんプールサイドにバスタオルを敷いて場所を確保している。
ちょうどよく2人分開いていたので私たちもバスタオルを敷いた。

プールの受付には「温水プール」と書かれていたのに、
水はめちゃめちゃ冷たい。(おかしい)
プールは水深2~3mとかなり深い。
両サイドではマナーのなってない少年達が好き放題に飛び込みをやっているので、縦方向には泳げない。なのに強引に縦方向で泳いでる人もいるので、横方向に泳ごうとすると、そういう人たちとぶつかる。
なので毎回、キョロキョロして「よし、誰もきてない!」と確認してから
一目散に泳ぎきるしかないのだ(笑)。

久々のプール、楽しかったけど、微妙だった。


最初は水着になるのが恥ずかしかったけど、周りを見たあとに
「あ、私まだまだ大丈夫」と変な自信をもってしまった(笑)。
お腹ブヨブヨ、お尻ブリブリの女の人だってシレッとビキニを着ているのだ。
胸がしおれてお腹の出たおばちゃんが堂々とトップレスで歩いているのだ。
あの中に混じれば私なんてまだマシな方ね・・・

日焼け止め塗っていたのに、しっかり水着の跡がついてしまった。
また行きたいけど、今度はもっと人が少ないときがいいなぁ~。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

水着かわいい❤

あきさん全然問題ないですよ~
ここはフランスですよ~(笑)
さすがにプール日和には人が多いんですね。
ちなみに…水着の写真は???v-10

◆oscarちゃん

水着探すの苦労したよ・・・。
種類が少なくてコレ!ってのがなくて・・・。

プール、特に土曜日だったから余計人がいたのかも。
子供たちがやりたい放題でまいった!
あれで事故が起きないのが不思議~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

6月17日は大事な日 «  | BLOG TOP |  » Phildar アラン模様のベスト : 前身ごろ完成!!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

