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2017-08

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やっせるかなっ♪と・・・ - 2009.07.02 Thu

私はややぽっちゃり系。
常に下腹やもものお肉がもう少し減ればいいな~とは思っていましたが、普通に生活しててほとんど体重も体系も変わることがなかったので、特に何もしていませんでした。

が、ここ2~3ヶ月であきらかに太りまして・・・
体重はおそらく2キロ増。
何キロ増そうが体重計に乗るのはあまり怖くないんだけど、
鏡で自分を見るのが怖いっ!
ももとお尻とお腹と二の腕が確実に前より太くなっている!
(つまり全体?笑)

普段はお菓子食べないのに、何が悪かったのかなぁ?
アルコールも週末だけなのに・・・。
やっぱりアレかな、学校やめて毎日ぐうたらしてるから(笑)?

秋にはドレスも着るし、何とかしなくては!
ということで、過去2回くらいしかやったことのない室内自転車を
毎日1時間やることにしました。
いつも三日坊主で結局やめちゃうけど、今回は本気で頑張ります。

あとはトマのダンベルを貸してもらって、見よう見まねでやっています。
でも・・・・
二の腕の、ぽにょぽにょを、取るのだーーーー!
とはりきってやったところ、歯磨きしているときにフと曲げてる方の腕を見たら、力こぶがモリっとしているではないか!

3日目にしてこの効果!すごいぞ!

・・・・・って、いやいやいや、このまま行くとほっそりじゃなくて
ムキムキの二の腕になってしまう

きっと鍛える筋肉が違うのね、と思ってネットで探したら色々出てきたので
二の腕ほっそり用のダンベル体操を試してみようと思います。
それによると、
「細くしたい人は500g~2kgの軽いダンベルで
筋肉をつけたい人は3kg以上のダンベルで・・・」
とある。

私は何も考えずに「とりあえず持ち上がる」からという理由で
トマのダンベルそのまま使ってたけど・・・。
いったい何キロなの?とトマに聞くと、「5キロ!」だって。
そりゃー思い切りムキムキコースだね
幸い錘を取り外しできるタイプなので2キロにして使うことにしました。

効果がでるといいなぁ。


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あき

Author:あき


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2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

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