topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2年前の・・・ - 2009.09.18 Fri

結婚が決まったので、
「今年も大学に登録しました」
というと驚かれることもしばしばです。

でも、時期的に学生としてもう一度滞在許可証の更新を
しないといけないんです。

で、去年行っていたマルチメディアの学科で落第したため
今年はブザンソンの文学部に戻ってきました。

登録書類を提出してから待つこと2週間。
学生証が届きました。

見てみると・・・・・・


そこには2年前の私の顔写真がっ(笑)。



ちゃんと新しい顔写真も出したのに!!

封筒の底に入ってるのに気づかなかったか、失くしたかしたのでしょう。
そして2年前の私の書類と一緒にとってあった写真を使ったのでしょう。
ホッチキスで留めてあったのをはがしたらしく、
顔のど真ん中に穴が・・・(苦笑)。縁起悪いなぁ、もう。

てか、髪型とか全然違うのに(笑)。



いい加減です。

オリエンテーションの日にちも未だに分からないし。

まぁ、このいい加減さが文学部に帰ってきたなぁ、
という感じで笑えます。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

また大学生になったのですね…(笑)
結婚するんだから、もうそのまま手続きさせてよって感じですよね。

あはは、2年前の写真を使われちゃったんですね。
しかもホッチキスの穴…(-_-;)
私も滞在許可証にホッチキスの穴がついているのを見てビックリしましたが、写真とかの部分に平気でホッチキスする神経には目が点に…。
でもこういうこと考えること自体が日本人気質ってダンナさんに言われました…(笑)

結婚式の準備もいろいろ忙しそうですが、体調には気をつけて、学校も頑張ってくださいね(*^^)v

◆minetteさん

ちょうど時期が悪いんですよね。
大学に登録せずにそのまま滞在許可証の身分変更をするには
今年の夏に結婚していなければいけませんでした(笑)。
まぁ仕方ないです・・・。

糊で貼るとか、クリップで留めるとかはしないんですね。
まぁホッチキスが一番楽で失くす心配もないけど。
でも1年間持ち歩く学生証に穴が開いた写真は使わないでほしかったな^^;

長い休みでダレていた気分を引き締めて学校頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

忘れてたっ «  | BLOG TOP |  » 生きてます

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

