topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


忘れてたっ - 2009.09.25 Fri

誕生日ディナー1

そういえば8月に三十路にまた一歩近づきましたが、
その時の京料理ディナーの写真を載せてなかったですね
Facebookをやってる方は同じ内容なのでスルーしてください。

行ったのは毎度お馴染みで今回3回目の『祇園 やすだ』さんです。
(HPにリンクしてます)

◆トマ来日のときの『やすだ』さん参照

食前酒はライチ酒。
夏らしいハワイアンブルーで、サラッとしたお味。



誕生日ディナー2

前菜盛り合わせ。
ちょっと詳細は覚えてないんですけど、美味しかったです(これが大事)

誕生日ディナー3

お造り。
マグロ・かんぱち・モンゴウイカ・トロ。
実を言うとマグロもかんぱちもトロもそんなに好きではないんですが、
めちゃくちゃ美味しかったです。特にトロがふわふわで
やはり新鮮なものは美味しいのですね・・・。
普段スーパーのお刺身パックしか食べてないから、たまにはいいもの食べなきゃ・・・。

誕生日ディナー4

京料理の定番、鮎の塩焼き。
これどこ行っても出るからちょっと飽きたんだけど、
まぁこれがないと京料理じゃないって感じでしょうか。
・・・とボヤいてるけど熱々は美味しかった(笑)。

誕生日ディナー5

ホタテのガーリックサラダ。
ドレッシングがめちゃくちゃ美味しかった♪

誕生日ディナー6

一人ずつお皿が違ったのですよ。どれも涼しげできれいでした。

誕生日ディナー7

これ、運ばれて来た後に「何これ、サルっ!?(かわいいっ)」と言ったら、
去っていったと思っていたウェイターさんがまだいて、
「あぁー・・・いや、サル・・・ではないかと・・・。人間・・・かな?」
と困ったようなコメントをしてくれました。ちょっと恥ずかしかったわ

誕生日ディナー8

中は豆乳茶碗蒸し。お野菜と鱧が入っています。

誕生日ディナー9

京野菜と鱧のはんぺんアスパラ巻きの天ぷら。
この鱧アスパラが美味!!

誕生日ディナー10

今回のしめは鯛茶漬けでした☆
もうお腹パンパンだったので、ご飯出てきても入らないなぁ~
と思っていたのですが、お茶漬けだったのでサラサラと収まりました。


うぅ~やっぱり日本料理っていいな~。
フランスに戻ってきて1ヶ月、早くも肉とじゃがいもとピザに飽きてきました(笑)。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

親近感 «  | BLOG TOP |  » 2年前の・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

