topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況 - 2009.10.08 Thu

お久しぶりです。

先週からいよいよ大学の授業が始まりまして、
ぼちぼち学生のリズムを取り戻しつつあります。
なのでブログが疎かに・・・(2つ同時に処理できない。笑)

更新してなかった間にレストラン行ったり、お友達が日本に帰っちゃったり、
ポンタリエ行ったりしました。

結婚式まであと1ヶ月をきりました。
まだやることは残ってますが結構準備も進んでいます。
美容院・ウェディングケーキ・カクテル・レストラン・ホテル等は
もうどこに頼むか決まっていて、あとは本契約するだけ。
うちの家族も航空券購入したし、トマの衣装も買ったし(30分で決まった)

ただあれですね。
お姑さんが張り切ってるので少々ストレスがたまりますね。
パパさんは「準備は結婚する当人に100%任せよう主義」なので、
何も言いません。でも質問したら親身に答えてくれるし、
決定したことには「へぇ、いいねぇ」と喜んでくれます。
一方ママさんは「アレはどうするの?コレはこうしたらどう?
ああいうのもあるわよ!いついつまでにコレとコレとコレをしなくちゃ!
レストランのシェフとアレを相談しなくちゃね!」
と、なぜか完全に仕切っている・・・。

・・・・・・あのう・・・、そういうことは私達がちゃんとやりますから・・・。
と何度心の中でつぶやいたことか・・・。

あまりトマに言うと「俺の家族の悪口を言うな」と怒られるので、
この間うちの母に愚痴ってみました。
そしたら「お姑さんなんてそんなものよ」とベテランの一言。

そうですね



話は変わって、最近マカロンの味比べをしているので
ポンタリエで見つけた美味しそうなマカロンも買いました♪
アニス・みかん・アプリコット・キャラメル・コーヒー・メロン。
どれもすごく美味しかった!中でもキャラメルが。
マカロンポンタリエ

同じお店でみんなにお土産を買って帰りました。
ケーキポンタリエ1

私が食べたのはこちら。
表面にはチョコレートマカロン、中はホワイト・ミルク・ブラックチョコの3層ガナッシュ、外はとろとろのホワイトチョコでコーティングされています。
これはほんっとに美味しかった!!
また食べたいけどこのお店がブザンソンにないのが残念だわ!
ケーキポンタリエ2

これはトマのレモンタルト。
ケーキポンタリエ3

そういえば、みんなケーキのデザインにえらく感動していました。
「こんな綺麗なケーキを作るなんて、相当な才能がないと無理だね!」
と言っておられました。
まぁ、確かに普段食べ慣れているパン屋のミルフィーユや
フランボワーズのタルトとは違うわね(笑)。

でも日本人の私からしてみればこれが普通のパティスリーです


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

マカロンついてるケーキむっちゃおいしそーーーーー!!!!!!!!!!

結婚式なんだか私もすごく楽しみにしてるよー♪

◆kanakoちゃん

すごく美味しかったよ~☆
太るの覚悟でまた食べたいです。


管理者にだけ表示を許可する

拾いもの «  | BLOG TOP |  » 親近感

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

