topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


拾いもの - 2009.10.13 Tue

バラ10/11

日曜日の朝トマりんにおつかいを頼んだら、お花を買ってきてくれた。
むふふ

ほんでもって、先週のポンタリエに引き続きマカロンの味見。
今回はブザンソンのAux chocophiles heureuxというお店です。
塩バターキャラメル・カフェ・カシス・いちご・アプリコット。
マカロンブザンソン

小振りで形はすごく可愛いのだけど、問題は味。
まぁ可もなく不可もなく・・・という感じの普通のお味でした。
また食べたい!とはべつに思わない・・・。
量り売りなので他のところに比べて安いんだけどね。
このお店はアトリエがガラス張りで外から見えるようになってるし、
ショーケースにはいつも綺麗なケーキが並んでるし、
実際ケーキはすごく美味しかったので期待してたんだけどな~


んで、土曜日はトマりんと道歩いてたら10ユーロ札を発見したのですよ。
小さく折りたたんであってね、私はすぐ気がついたんだけど、
今まで日本でもお札なんか見つけたことないし、拾って交番に届ける・・・なんてことフランスでするわけがないだろうし、結局どうしていいか分からず拾わなかったんです。
で、トマに「ねぇねぇ、お札が落ちてるよ~・・・」と言うと、
ささっと拾って「何で拾わないの!?」と責められました(笑)。

「お札が落ちてるよ~、じゃないよ!
拾わなかったらうちらの後ろの人のものになってたんだよ?
もうちょっとずる賢くならなくちゃ」

ですって(笑)。

というわけで、ラッキーにも10ユーロが手に入り
トマが考えた使い道は・・・。

普段は買えない値段のワインを買う。

いつも買い物に行くたびにムルソー(Meursault)が気になってたらしいが
1本20ユーロちょい、となかなか手が出せるお値段ではないので
諦めていたのね。
そこでこの10ユーロを資金にしようって(笑)。

どこの誰だか知らないけど、どうもありがとう。
あなたの10ユーロでとても美味しいワインがいただけました


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

ワイン美味しかったですか?
金は天下の回り物っていうくらいなので、たまにはいいんじゃないですか?(笑)
私も10ユーロ札拾ったことありますよ(^^ゞ
その時はランチに行く途中だったので、ランチ代に入れさせてもらいました(笑)
でもさ、なんで札だけで落としちゃうんだろうね?
お財布使わない人が多いってことかな?
お財布ごと落ちてたらちょっと気が引けて警察に行くかもしれないけど、お札だけだとなんとなく気分的にラッキーって感じ…(笑)

お花のプレゼントはやっぱりバラなんだね(笑)
でも赤いバラのプレゼント、素敵だわ♪

◆minetteさん

ワイン超美味しかったです!!
やはりいいワインは沢山飲んでも次の日気分爽快ですね(笑)。

トマもそうだけど、結構ジーパンのポケットにお札なり小銭なりそのまま突っ込むことが多いみたいですね。
今回もきっと後ろポケットに入れたつもりで入ってなかった・・・という具合かな?

お花は相変わらず赤いバラですねぇ(笑)。
いつになったら花束くれるのかなぁ^^


管理者にだけ表示を許可する

頭がぐるぐる «  | BLOG TOP |  » 近況

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

