topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターナショナルな・・・ - 2007.03.08 Thu

マルコポーロ


前日、私が夜7時まで授業があった日のこと。
帰ってから夕飯を作ると遅くなるので、
トマに任せることにしました。






この日は授業が少し早くきり上がって、7時15分前には家に到着。

「ただいまぁ・・・。あ~おなか空いた~ヽ(;´Д`)ノ」


Ah merde!(訳:あ、やべっ!)何でこんなに早いの?( ̄Д ̄;;」


そう、トマりんはせっせと料理の準備をしてました。
でもそれだけじゃなさそう
ってか私いっつも彼が何か企んでるときに限って
早く現れてしまうみたい(´▽`A゛(バレンタイン参照)

「向こう行ってて!呼ぶまで出てこないでヾ(*`Д´*)ノ」
と寝室に追いやられてしまいました(笑)。

10分後、ようやく呼ばれて出て行ってみると、
居間のテーブルにキャンドルがセッティングしてある!
キャ、キャンドルなんて無縁な男なのに(笑)!
(なんのへんてつもない簡素なキャンドルだったけど。笑)
そしてアペリティフ用のおつまみとお酒もありました。
おうおう、なかなかやるねぇ( ´∀`)σ)Д`)
こんなムード作りにはこれっぽっちも才能のない人だと
思っていたから見直したわ

薄暗いいいムードの中アペリティフを終えた後は、
何やら始まりました、レストランごっご(笑)。
「こちら、スモークサーモンのマリネでございます」
(まぁ、うちの定番の味付けなんだけど)
「当店おすすめ、イタリア産の○○年の赤ワインでございます」
(まぁ、いつものワインだけど。笑)
「特製サラダでございます」
(まぁ、これもいつもの・・・)



いやー、雰囲気の威力ってすごいですね。
いつもの食事がこれだけ素敵に感じられるんですもん。
何度も言うけど、相方見直した( ・∀・)つ

で、話しているうちに得意になったのか、
うちを完全にレストラン呼ばわりするトマ。
「うちは日本もフランスもイタリアもレバノンもありだからね~。
 インターナショナルな名前をつけなきゃ(≧∇≦)ノ」


色々話合った結果、当店の名は・・・・・・












マルコ・ポーロ








に決定いたしました





マルコ・ポーロって誰だっけね・・・。





↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

レストランごっこ、おもしろい---(笑)
でもマルコ・ポ-ロってどうなん?イケてるん?

トマくんって、ロマンティックな演出上手よね。
赤いバラとかキャンドルとか...。

ウチの夫はロマンティックには程遠いなぁ...。
初めてくれたお花、なんやと思う?
☆菊☆やで---。
日本ではありえへんチョイスじゃない?
キレイな色やったけど、ちょっと心境複雑やったわ(苦笑)

やるぅ~!

トマりん、最高~!v-10
こんな素敵な演出してくれたら、いつもの味付け、いつものワインでも雰囲気に酔っちゃうね・・・。v-352
そういうことしても似合うからいいですねv-432

うちのダンナさんは、サプライズが超下手・・・(笑)なんか企んでるとすぐ分かっちゃうから・・・(爆)
でも、何もないよりは嬉しいけどね・・・v-343
「レストラン マルコ・ポーロ」いつかお邪魔したいわv-271

■minetteさん

そうなんですよ~雰囲気で酔っちゃいました(*´ー`*)
サプライズって一緒に住んでると結構難しいですよね。
minetteさんのダンナさん、企んでるのがバレバレでも一生懸命サプライズしちゃおうとするのが可愛いじゃないですか♡
名前のわりにスゴクないんですけど、いつでも大歓迎です(笑)。

かわいい(笑)

あきさんカップルって可愛い♪

そして、超うらやましー!!
うち・・・まーーーったくないですよ、まーーーったく!!(笑)そんな予感すら!

キャンドルとかともして・・・私をまっててくれることなんて、10年まってもないだろうな(笑)

うちの旦那に、マルコポーロ姉妹店なるべくこういう演出してほしもんです(笑)

■suさん

マルコ・ポーロは、イケてへんやろー(笑)。
でも、世界→ジュール・ベルヌ?バスコダガマ?ザビエル?なんて連想していって、マルコ・ポーロで落ち着きました。
トマは全然こういうことには程遠くて、いつも他のフランス人ダーリンのブログを読んで「いいな~♡」と思っていたんですが、意外にそういう感覚もあったようです(笑)。
菊をプレゼントって話はよく聞きますね~リアクション困るよね(笑)。うちは花といえばバラとチューリップしか知らない人なので良かったです( ・∀・)やっぱり文化の違いは面白いですね♪

■yuka-rouさん

実は居間に私が買った可愛いキャンドルがあるんですが、それには目もくれず超簡素なタイプを自分で買ってきていました(笑)。
yuka-rouさんはとっても素敵なバカンスを過ごしてきたばかりじゃないですか♡超うらやましーです!
マルコポーロ姉妹店・・・素敵(笑)。

オイイイィ

のろけすぎです。インフルエンザでダウンしてた私を差し置いて幸せたっぷりじゃねえかあああ

■じお

差し置いたつもりはないんだけど、インフルエンザお気の毒様ですi-238
幸せを分けてあげよう(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/35-3be3047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素朴な冬の味 «  | BLOG TOP |  » 効くかな~σ(・ω・`)?

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。