topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボナネー - 2010.01.02 Sat

2010正月1

今年も明けました。

2009年は前半は人生についてたくさん悩み、
後半は人生の一大事があり、
印象深い1年となりました。

果たして今年はどうなるかな。



大晦日はトマの兄弟も友達も不在ということだったので
新婚さんだけでブザンソンで年を越すことに。
付き合い長いけど、2人だけで年越しは初めてです。

トマの提案で日本食を色々作ろうということになったので
17時ごろからぼちぼち準備し始めたのですが、
フードミキサーが壊れたりして案外時間がかかってしまい、
食べ始めたのは21時前でした。

お寿司とか。
2010正月4

なんかぐちゃぐちゃだけど散らし寿司とか。
2010正月8

イカ焼きやフライとか。(トマ作)
2010正月5

たこ焼きとか。(トマ作)
2010正月6

餃子が一番時間がかかった・・・。
なにせフードミキサーの故障のせいで豚肉を包丁でコツコツと
ミンチにする羽目になったのでね・・・。
2010正月7

右の焦げているのが豚の焼き餃子で、左のが海老の蒸し餃子です。
自分で言うのもなんですが海老餃子がめちゃくちゃ美味しかったです
2010正月9

デザートはフォンダンショコラ。(トマ作)
2010正月3


美味しいものたんまり食べて、ワインもたっぷり飲んで、
夫婦みずいらずまったり素敵な年越しを・・・と思っていたのですが。
旦那さんはあくびの嵐。

結局23時前にベッドに行ってしまいました。
祖国から遠く離れて家族と正月も過ごせない妻を放ったらかして
一人で年を越させるとは・・・。ヒドイわ。
私は毎年フランスが0時になると日本の家族に電話して新年の挨拶をするんだけど、
事前にトマが「あきの家族とも仲良くなったから、今回は正月に俺も電話で話す」
なんて嬉しいこと言ってくれてたんですよ。
なのに結局私一人で電話することになったのが一番残念です。

腹が立ったので年越し用に買ったシャンパンをきちんと0時に開けて、
一人で全部飲みました てへ。
(ちっちゃいボトルですよ。笑)


2010正月2

すやすやとよくお眠りで。

そんなこんなで迎えた2010年。
今年もどうぞよろしくお願いします


↓ぽちっとお願いします☆
バナー


● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしまーすm(__)m

2009年はあきさんにとっては思い出深い年になりましたね。今年もあきさんとトマさんにとって幸せな1年であるように祈っています。

いやー、それにしてもいろいろ作りましたね~!
美味しそう!
いいなー!私も海老餃子食べたいな(笑)

◆minetteさん

明けましておめでとうございます☆

昨年は色々と印象深い年でした。今年も何か新しいことがあるといいなぁ。

色々欲張って(ってほとんどトマのリクエストですが)しまったので
料理だけで疲れてしまったのも事実(笑)。
海老餃子は美味しいので絶対また作ります!

今年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

遡ってノエル2009 «  | BLOG TOP |  » ウェディングショール

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

