topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今期の獲得品 - 2010.02.01 Mon

年明けから始まったソールドも今週でおしまい。

今年どーしても欲しかったのは雪の日用のごっついモコモコブーツ!
おしゃれブーツもいいのですが、なにせ底がツルツルだし水が染み込んでくるので
雪の日に困るんですよね
今年はよく雪が積もるし、とにかく底が滑らないブーツが欲しいと。
なんならおしゃれ長靴でもいいと。
いうことで靴屋をはしごしたんだけど、探してる時はないものねぇ・・・。

買い物した日も雪だったので町行く人をファッションチェックしていたんだけど、
さすがフランシュコンテのみなさま!
みんなちゃんと底のしっかりした暖かそうなブーツ持ってるのよ~。
さすがに年配の方はスキー靴のような本格派がほとんどだけど、
若い子はおしゃれ長靴派とモコモコブーツ派に分かれてて、
みんな可愛いけど実用的なの履いてるのよね。
どこで買ったの?って聞いて回りたかったくらい(笑)。

結局そういった類の可愛い冬靴は見つけられなかったので、
普通のブーツを2足衝動買いしてしまいました(笑)。
それに加えてワンピ1着。
写真ではよく分からないけど、スパンコールでモチーフが縫いこまれていて
小物の合わせ方次第でパーティも普段のちょっとした外出にもOKな感じ。

SOLDE品

今年のソールド品はこの3点のみです。
いつもだったら「安いものをたくさん買う」んですけど、
今年は「30~50%OFFになっててもまだちょっと高め」のものを
購入しました。
よく行くチェーンの服屋には5ユーロのカットソーとかあって
確かにすごく安くなってる。
この値段ならそこまで気に入ってなくてもガンガン買えちゃう。
でも・・・めちゃくちゃ安いものは質もそれなりだよな・・・。
そんな安いものばかりたくさん持っててもな・・・。
・・・なんて思いまして、ソールドを利用して良い物を買おう、と。

あ、あとはもちろん毛糸もちょっと買いましたよ(笑)!



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

はじめまして♪

ravelryから飛んできました^^
いつぞやは私のジレにe-419を付けてくれてありがとう!
「なんでこっち?」と思われたかもしれませんね。
フランスには縁もゆかりもない私ですが『フランス。素敵~i-189』とじっくりブログを拝見させていただきました~
ブーツいいですね~☆やっぱりフランスの方々はおしゃれと実用を兼ね備えているんですね。
Phildarのアランベストも着まわしやすそうでとても素敵☆☆ 最近は1点ずつパターンが買えるので本はあまりかわないんですがPhildarだけは買っちゃいます。(もちろん英語版ですが^^;)

突然おじゃましてごめんなさい。
また遊びに来ますね~♪ どーぞヨロシク☆

◆saraさん

コメントありがとうございます!

私のブログではフランスっぽさがあまり出せてないような気がしますが、
こうして読んでいただけてるなんて嬉しいです。

Phildar可愛いですよね^^
ただ最近は結構デザインは同じで糸だけ替えた・・・みたいなのが多くて
カタログを買うことも少なくなりました。
saraさんの黒いロングベスト、一目ぼれしてしまいました!
ぜひ参考にして編ませていただきたいです♪

また遊びに来てくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

Cashmere 100 «  | BLOG TOP |  » Gainsbourg

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

