topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


この国は「カップル社会」でなかったけ? - 2010.02.11 Thu

ああー、今日から1週間の冬休み♪
そろそろダレてきた頃なのでちょうど良かった。


先週は1週間丸々トマが家を空けていました。
月曜から金曜まで出張でベルギーに、
んで土曜は高校時代の友人の結婚式に呼ばれててパリに。
最初は金曜にベルギーからパリに出て、私とパリで落ち合って1泊、
土曜に結婚式に出席して日曜に帰宅。
にしたらいいんじゃないかって話してたんです。

だってほら、フランスはただの飲み会から正式なパーティまで
どっちかが招待されたら必ずパートナーもくっついてくる「カップル社会」ですから、
当然トマが呼ばれたのなら奥さんも招待されるだろう、普通。
しかも私もこの友人と知り合いだし。
ということでトマも私もてっきり2人で出席する気でいたんだけども。

でも、万が一ってことありますからね。
あまり先走らないように招待状を待ってたんです。

が、式の日がどんどん近づいても一向に招待状は来ず・・・。
(出さないんだったら「招待状出したいから住所教えて」とか言うな)
式は何時に始まるのかとか、当日の段取りとか、当日のホテルとか、
交通費や宿泊代はどうするのかなど一切情報もなく・・・。

トマも「ちょっと手際が悪すぎ・・・。なんかもう行きたくなくなってきた。」
とボヤく。


結局痺れを切らしたトマが友人に電話。
すると、

友人「そういえば、一人で来るの?連れと一緒に来るの?」

トマ「え?パートナーも招待するかどうかはお前が決めることだろう。」

友人「うーーーん・・・そうだなぁ。どうだろう・・・?(←新婦に聞かなきゃ分かんないってか)

トマ「他のやつらはどうなの?」

友人「Jは一人、Tも一人、Aは・・・わかんない。」

トマ「ふーん。どうなの?妻も招待されてるの?」

友人「うーん、彼女が来たいなら来てもいいよ!」





。。。。。。。。





こんな言われ方して誰が行くか。


トマ「JもTもAも彼女とは来ないみたいだよ」

私 「私は彼女じゃないもん!奥さんだもん!」

トマ「そうだね・・・」

私 「しかも私赤の他人じゃないんだよ、6年前から知ってんだよ?」

トマ「おいでよ、来ていいって言ってるし」

私 「ちゃんと招待されてないから行かない!
   そんな・・・”来たいなら来ていいよ”って・・・失礼だろ」


と、ひとしきりトマに怒りをぶつけてですね、
トマも今回の友人には完全に呆れてて100%私に同意なんだけど
友人ゆえにあまり非難もできず困ってらっしゃいました。
本当に普段からホケ~っとしてる人なのできっと悪気はないんだろうけど、
とにかく私は侮辱されたような気がしてものすごく気分を害されました。
こういう常識のない人には腹が立つ。


というわけで、週末も一人でゴロゴロ。
途中トマが気を使って何度も電話をくれました。


結果からいうと、なんか私行かなくて正解だったみたいです(笑)。
ものすごい段取りの悪さ、料理もまずい(新婦側の友人達による手作りだったらしい)
ホテルは超オンボロ、場所はパリ郊外でめちゃめちゃ治安が悪い、
一緒に行った友人JとTとAが泥酔で大騒ぎ。
一つだけ良い所といえば、デコレーションが綺麗だった、ということらしい。


出張の後に結婚式で朝までパーティというハードスケジュールをこなし、
休む間もなく今週も出勤のトマ。
お疲れ様です・・・。



↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

こんにちは♪
あきさんかわいい~☆(いや、あたしの方が断然年上なのであき'ちゃん'ね ^^)
「Vendange」のお話もおもしろかったけどとても楽しく読ませてもらいました♪
そんな感じだったら私だって意地でも行かないわ(笑)

◆saraさん

わぁ、ずいぶん古い記事も読んでくださったんですね、
ありがとうございます☆
saraさんも同じ意見で嬉しいです。
この一件は長いこと根にもちますよ~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

ZARAのケーブルセーター «  | BLOG TOP |  » Cashmere 100

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

