topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


旧友とパリぶらぶら - 2010.03.26 Fri

お久しぶりです。
この間始まったばかりの3月ももう終わり・・・。
宿題等が多すぎて、春だというのに楽しくない。
あと1週間もしたら2週間の春休みに突入するわけだけど
課題とテスト勉強に追われて終わる予定です(涙)。


さて、そんな中、大学時代の友人が1週間ほどフランスに来る
ということで先週末パリに会いに行ってきました!




会うのは2年弱ぶり。結婚式にも来て欲しかったんだけど、
フランス語の非常勤講師をしている彼女は忙しくて
やっぱりフランスまで来る余裕はありませんでした。

なので再会をとっても楽しみにしていたのです。
今年は出会って10周年だけど、全然変わってないのね。
お互いまだ学生だからかな?


paris03191

特に予定もなくわりと行き当たりばったりでパリをぶらぶら。
以前パリに住んでいた彼女にくっついて回りました(笑)。
久々にサクレクール行ったり。
モンマルトルの界隈をきちんと歩いたのは初めてでした。

途中ちょっと京子に寄って日本食を少し仕入れたり。
本当にパリは何でもあっていいなぁー。

それからモスケのサロン・ド・テに行ったり。
他のブロガーさんのとこで見たことあったから
ここが噂のモスケかぁ・・・と。

paris03192

ミントティー美味しいです。甘いのに何杯でもいける。
そして青いタイルが素敵。

夜は彼女おすすめのフォーが美味しいベトナム料理のお店に。
フォーって初めて食べた。スープがものすごい美味しかった。
狭苦しい店内にぎゅうぎゅうになって食べて、
食べ終わったらすぐ出てけ、みたいな。
むしろ早く食って席空けろ、みたいな感じはアジアでした。
私たちの横に居たフランス人カップルは圧倒されて口数が少なかったです。
まぁ、店の外に行列が出来ているので納得。
こんな美味しいお店がブザにもあったらいいのになぁ。

その後ホテルに帰り、事前に買っておいたワインを2本開けて
徹夜で語らいました(笑)。

なので翌日はのんびり、歩かなくてもいいようにと
彼女が提案してくれたのは、バスでパリ1周!
始発から終点までのバスを何本か乗り継いでパリをぐるりと
回ってきました。(北の方は行ってない)
オペラ座、バスティーユ、エッフェル塔、凱旋門なども見えるし、
色んなお店も発見できるし、とっても楽しかった♪

バスの後はチャイナタウンをぶらぶらして、
駅のカフェで最後の時間を潰してお別れしました。

いや~、パリに住んでたら発見するとこが多くて
飽きないだろうな~。
とはいってもやっぱり住みたくないですね。
私には大きすぎて疲れちゃいます。
ブザンソンでちんまりしてるのがいい(笑)。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Kid ClassicのKat «  | BLOG TOP |  » Lang yarns カルペディエムの糸レポ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

