topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


打ち上げ - 2010.05.21 Fri

打ち上げって響きが懐かしいなぁ。
高校時代の部活の大会の打ち上げとかまで遡らないと。
大学入ってからはただの飲み会になっちゃったからね

テストが終わって約1週間、昨日はクラスの打ち上げがありました。
主催者はクラスで一番年上のベネディクト。
彼女はもともと小学校の先生で、今年だけ研修と言う形で大学に来てました。
年はたぶん私の母世代なんじゃないかな。
明るいし年長さんなので暗にクラスのリーダー的存在。
そんな彼女が自宅で開催したお疲れ様会、ほぼ全員参加でした。

最初はてっきり生徒だけでワイワイやるのかと思ってたのに、
ベネディクトってば教授陣まで招待していたのですよ!
こうやって「みんなで!」ってのが好きな人クラスに必ず一人はいるよな(笑)。
先生がいるのといないのとでは大違いだよね。
公に授業の感想とかテストのこととか話せないし
結局参加したのは学科の責任者と他2人の計3教授(結構ノリノリ。笑)。
この中に下の記事で書いた例の教授もいて気まずかった~。
お堅いキャラだからこういう会には来なそうなのに~。
できればもう会いたくなかったのに~。

私はこういう集まりが苦手なのであまり乗り気じゃありませんでした。
トマとか仲良い子とかいれば話は別だけど、
そうでない場合はなかなか自分から話しに行けないし、
かといって一人ポツンとしてるのは気まずいし、神経使うんですよね。
今回はまぁまぁ、ボヘ~っとすることもあったけどそれなりに
色んな人と話せて楽しかったです

みんなあまり飲まなかったけど(車の人も結構いたし)、
私はグラス片手に数少ない飲兵衛たちとつるんでました。
これが男ばっかなのよねぇ
しかも私クラス一大人しかったからそのイメージとのギャップがあるようで
ワインを注ぐ度になんか言われるし・・・。

よくあることだけど、授業が終わった頃にやっと
みんなと仲良くなれた様な気がする。
私みたいに来年続けない人も結構いるからもう会わないし、
ちょっと残念です。
学期の半ばにでも1回こういう飲みがあれば良かったのにな。
でもまぁ、よい学生生活の最後の思い出となりました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

若草色のPhildarボレロ:完成 «  | BLOG TOP |  » あれもこれも学生時代の良き思い出ということに・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

