topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年はにぎやかな里帰り - 2010.06.21 Mon

今年はにぎやかな里帰り

今年もあと2週間で里帰りです。
毎年この時季になると帰国が待ち遠しくてひたすらソワソワ、
フランスでの生活も上の空(笑)。

特に今年は年甲斐もなく夏休み前の小学生のようにソワソワしています。
だって、タイトル通りにぎやかな京都の夏休みが待ってるからっ!!

トマが約3年強ぶりの来日
そんでもってトマの一番下の弟くんと、
つい最近パックスしたばかりの彼女さんが初来日

去年結婚式してすぐに、2人で日本行きの話はしてたんだけど、
トマの仕事の関係があるから直前まで何とも言えず。
5月末にようやくバカンス取れることが確定したので
急いでチケットを予約しました。
私は7月上旬に先に出発、3週間ほど独身ライフを満喫します(笑)。
その後下旬にトマが合流して、8月の半ばに2人で一緒に帰国。

で、この話をこの間ポンタリエに行った時に
トマの家族と話したんですよ。報告程度に。
んで、ずーっと前からトマの弟達が、いつかトマと私がいる機会を利用して
日本に行ってみたいと言っていたので今回ふと彼らのことを考えたのね。
でも真ん中の弟はこの夏は中国に留学中の彼女さんに会いに行くし、
末の弟と彼女は家建てたばっかでお金もないだろうから
やっぱり今年は厳しいかなと思いました。
せっかくトマもいるけど、残念。次の機会は何年後になるかなぁ。

という話もしたところ・・・末のカップルがみごとに食いついてきまして(笑)。
お金はあるから、そちらが迷惑でなければ僕達はぜひ行きたいです」という
メールを数日後に送ってきました

ずっと来たい来たいと言っていた人達が来てくれることになって
私はとっても嬉しかったんだけど、トマはこのメールを見て少し渋りぎみ。
「せっかく奮発してバカンスを取ったのに、ずっと彼らと一緒なんて・・・。
夫婦水入らずで過ごす時間もないし・・・。」
とぶつくさ言ってました。
その後色々話して、末のカップルにはトマよりも数日早く到着、早く帰国となるように
旅程をずらしてもらいました。
これで、トマが着くまでの数日は、トマがすでに観光済みのところ(金閣寺とか)を
案内できるし、食事もゴマアレルギーのトマと一緒じゃ行けないところ
(ラーメン屋や焼肉屋)に連れて行ってあげられる。
彼らが帰ったあとの1週間はトマと2人で過ごすことができる
うちの両親も快くOKしてくれたし、最初は渋っていたトマも最近では
すっかり楽しみにしてるようです。

美味しいものたくさん食べて、面白いものたくさんみて、
日本を満喫してくれるといいな~
あと、SNCFやエールフランスのストとかに当たらないといいな~・・・。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●

わぁー♪
ほんとうににぎやかそう^^
楽しみだねー^^

わたしも休みが待ち遠しいーーー

夫の家族が日本に来てくれるってのは、ほんまうれしいことよね~。
おまけに京都は案内出来るとこがいっぱいあるしさ。
ちょうど祇園祭も見れるんかな?

うちの夫は「2度と夏の京都には行きたくない。」って言ってるくらいなんで、弟さんカップルたち、夏バテしないよう気をつけてね。

あきちゃんもせっかくの里帰り、気疲れしないように楽しんでね(私は義母と一緒ん時、したもんで...。苦笑)

◆kanakoちゃん

狭い実家にお客が3人も(しかもデカイ外国人。笑)増えるから
本当ににぎやか(笑)。

kanakoちゃんも夏の旅行計画はあるのかな^^?

◆suさん

そうなんですよね、私もトマが渋ってた時に
「私の家族がフランスに来てくれた時嬉しかったでしょ?
自分の国に連れの家族が来てくれるっていうのは本当に嬉しいことなんだよ」
って言ったら少し納得してました。

祇園祭は7月中旬なんで彼らは間に合いませんね~。
五山の送り火なら見られるかな☆
私も「暑さは半端ではないので覚悟しておいてね」
と言っておきました。
たぶん義父母の来日だったら家族共々気疲れすると思うけど、
今回若者ばっかりだから大丈夫だと思います!

また楽しみな季節がやってきますねー!
今年はトマさんだけでなく義弟さんカップルまで来日とは楽しみ倍増って感じですね。

東京には来る予定はないのかな?
忙しそうだしね・・・。
もし東京に来る予定があって時間がありそうでしたら、連絡してくださいね~?
ちなみに私は7月中旬~8月後半まで日本におります。

あきちゃん、久しぶり。
すごいにぎやかな日本滞在になりそうだねー。

日本は梅雨到来で毎日むしむしもわもわしていて
だるーい毎日。
ちなみに、今京都で働いてるんだ。京都っていっても宇治だからはしっこの方なんだけどね。
時間あったらお会いしましょー。

◆minetteさん

今年もやってきました~!
もう気持ちだけはすっかり日本です♪

東京に行く予定ありますよ!
でもフランス団子が3つ付いて来る・・・(笑)。
でもぜひぜひお会いしたいです!
詳しくは後でメールしますね^^

◆sakiちゃん

久しぶりー☆
フランスも急に暑くなってきたよ~。
でも日本の夏に比べたらまだまだね・・・。

京都でお仕事してるのっ!
じゃあぜひ会おうよ!
フランス人達が来る前に飲もうよ(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

Phildarバンブーマリン:前身ごろ完成 «  | BLOG TOP |  » 編みかけ達のその後

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

