topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏、嫌い・・・ - 2010.06.30 Wed

あぁ・・・日本も負けてしまったからW杯ももういいや(笑)。
しかしPKで負けるって本当に悔しーねー。
昨日の試合自体はまったくもって面白くなかったですけど、
France2のコメンテーターの2人もけちょんけちょんに言ってましたけど、
やっぱり多少はドキドキして応援してました。
日本チーム頑張ったよね。
すごいチームワークの良さが伝わってきました。
「フランス選手団でもこんなチームプレーが見れたら良かったのにね・・・」
という日本×デンマーク戦の後のコメンテーターの一言が笑えた
フランス色々な意味でひどかったからな・・・。


さて、今日は日焼け止めを買ってきました。出遅れた?
私は非常に面倒くさがりなので、日焼け止め買っても「まぁいいか」と
塗らずに外出することが多いため、毎年半分以上余ってしまう。
日本にいる時はいつも「日焼け止め!日傘!」と母に怒られます。
まぁね、シミの心配もしなきゃいけないけどね。
現にもうできてるし。
肌も弱いから太陽ですぐかぶれるしね。
でも面倒くさーーー(笑)。

先週からカーッといい天気になって、日曜日にトマとお散歩したら
腕が見事に荒れてしまって痒い痒い・・・。
やっぱりきちんと守ってあげなきゃーと薬局に行ってきました。

今回買ったのはこれ↓
今年の日焼け止め

La Roche-Posayの敏感肌用です。
薬局のおねいさんに勧められたのはスプレータイプのでしたが
小まめにかけ直さないといけなそうだし、伸ばしにくそう?
と思ってこちらにしました。
La Roche-Posayは化粧水とクリームも使ってるし(今はRoCに浮気中)
安心して使えるだろうと思って。

「Lait/Lotion」て書いてるけど、チューブ入りのクリームですわ。
日焼け止め独特のあの匂いは少~しあるけど、肌に鼻をくっつけて
くんくんしなきゃ匂わないくらい抑えてあります。
柔らかいクリームで伸びも良し。
若干白くなるけど、それもちょっと肌が明るくなった
って感じで逆に綺麗に見えて良いです。
日焼け止めなのでやっぱり塗りたては少しヒチャヒチャしますが
それも時間が経つと気にならなくなります。

去年はアヴェンヌのクリームを買ったんだけど、
あれは使い心地悪かったな~。
匂いもあるし、伸びは悪し、白く残るし、「日焼け止めつけてます」
って感じでドッと肌が重かったです。
それに比べてこのクリームは軽くて普段使いにとってもよさそう。


今年は面倒がらずに外出前にはしっかり塗ってみようと思います。


↓ぽちっとお願いします☆
バナー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明日だー «  | BLOG TOP |  » Phildarバンブーマリン:前身ごろ完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

