topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


睡眠妨害 - 2007.03.14 Wed

先週末、ひどい目にあったので少し愚痴らせてもらいます
以前大きな犬をつれたドクロ野郎が下に引っ越してきたことを
記事にしましたが、彼がやってくれました。
ドクロ野郎の記事はこちら




私の住んでいるアパート、今までは上に住んでる
大家の娘と孫が厄介でした。
そこに強力なドクロくんが仲間入り
ドクロくんはよく吠えるバカデカイ犬と共に一階に住んでいて、
仕事はしてないし学校にも行ってない様子。
そのわりにはよく友達が出入りしてます。
まったく、上の人も昼の2時からフェットしてるし、
一体なんなのこのアパートの住人達は!
私、ホントに腹立ってます!


それは先週金曜日、いつものように0時頃眠りについた私たち。
ところが、いつものようにはいきませんでした・・・(-公- )
ドクロくん、友達数人とフェットをしているらしく、
超大音量で音楽をかけています。
しかも、テクノっていうの?トランスっていうの?
とにかく「ドゥンッドゥンッドゥンッドゥンッ」って同じリズムばかり刻むやつ。
よりによってうちの寝室の真下が彼ん家の居間なもんで、もろ響くんですわ。
トマが寝室の窓から下に向かって大声で
「ちょっと音下げてもらえますか!」
ドクロくんも「あ、分かりました。すいません」と言って、
ボリュームを下げてくれ、ここまではまぁ穏便に・・・。


でもね、いざ眠りにつこうとするとしっかり聞こえるんです
ウトウトしかけたらまた音楽で引き戻され・・・の繰り返し。
ずーっと同じリズムだから気が狂いそうになってくるし・・・。
2時過ぎにトマが限界を感じたらしく、ガバっと起きて
なにやら悪態をつき始めました。
「ナイフでギタギタにしてやる!」とかなんとか。
私もイライラの限界だったので、もしトマが注意しに行ってくれるなら有難い。
でも、今のトマはまったくもって冷静じゃない(ノд<;)
喧嘩でもされたら困るなぁ~と心配しているうちにトマは
服を着て、得意のヌンチャク持って・・・・・






って、ヌンチャク!?∑(゚∇゚ノ)ノ





いやいやいや、あんたヤル気満々じゃん!
本当に喧嘩されると困るのでなんとか止めました・・・
(向こうは複数だし、凶暴犬もいるし、トマはキレると何するかわかんないし)
怒りのやり場に困って床をドンドンしてみたり、
ヌオオォっと叫んでみたりするトマ(笑)。
まったく、下もうるさいしウチもうるさいし、一番可哀想なの私かもσ(・ω・`)
その効果があったのかフッと音楽がやんだので、
今だ!とばかり布団に滑り込み、寝る努力をしました(笑)。
ウトウトして半分夢の中でまた音楽が聞こえてきたけど、
今度は睡魔の勝ちっ!


----------------------------


翌朝も、何で目が覚めたって、音楽ですよ
起きたの朝8時でしたが、彼らまだドゥンドゥン聞いて雑談してんの。
信じらんないヾ(*`Д´*)ノ
あの一瞬で寝られたから良かったものの、もしかしたら朝まで
この音楽に苦しめられたかもしれないってこと!?

トマ曰く、
「何で徹夜でこういう心臓に響くような音楽かけてるか知ってる?
 こういう輩はね、ドラッグをやってるんだよ。
 だから目がギンギンに冴えるの。」
(へぇ・・・よくご存知で。笑)


さらに寝室から出てびっくり!家中がタバコくさい!
どうやら下からあがってきたようだけど、
お前ら一体一晩でどんだけ吸ったんだよ!
と同時にこのオンボロアパートに腹が立ちました
だって窓もドアも閉め切ってるのにタバコの臭いがあがってくるなんて
普通ありえないってヾ(*`Д´*)ノどんだけ天井スカスカなの??


----------------------------


その日の午後、お買い物から帰ってくると、ドクロとその友達が
中庭でバカ犬を放し飼いにしてタバコを吸ってました。
うちに入るにはその中庭を通らなきゃいけないんだけど、
バカ犬はうちらに吠えかかってきます。
ドクロが首輪を抑えてくれていたけど、それでもワンワンと。
友達の一人が「彼女怖がらせるけど優しい子なのよ」と言ってましたが、
いや、悪いけど優しくはないと思います
アパートの敷地の外を人や別の犬が通るたびに
飛び掛かりそうになって吠えて・・・。躾が全然できてないんだろうな。

ドクロの方はお目目がトロ~ンとして宇宙にいる感じ。
こりゃトマの言うとおりかな?
もちろん夜中の騒ぎについては一言の謝罪もなし。
まぁ、うちらもボンジュールさえ言いませんでしたが(笑)。


これから先が思いやられます・・・。




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

こんにちは!
あきさん、相当大変な住人が引っ越してきたようですね・・・そりゃこの先が思いやられるわ・・・苦笑。
ドクロくん、今後どんなことをしでかしてくれるのか!?何事もなく平和な日々が訪れることを祈ってますね。
ところで、トマくん・・・ぬんちゃくって!!笑
笑いましたよ。
本人にしてみれば必死なんだろうけど、想像したらおもしろくて・・・でもあきさん、止めて正解ですよ、大変なことになるところでしたね。
ああ、相変わらず微笑ましいカップルでいいわ♪また来ますね~。

上下かぁ・・・(-_-;)

こりゃまた大変な人が引っ越してきてやってくれましたね・・・(-_-;)

ヌンチャクにはちょっと笑いましたが、お互い冷静な時に話し合いとかできないもんでしょうかね・・・?
それにしても上下にはさまれて大変・・・v-406
ますます引っ越したい病ですね・・・。

■ひろこさん

初めまして☆
ブログ作成頑張ってくださいねi-179

■ちはるさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
そうなんです、いつの間にやら同じ系の人達ばかり集まってしまって、
アパートで一番まともなの私たちかもしれない(笑)。
本当に丑三つ時にヌンチャク持って行こうとした時には
びっくりしてしまいました(´▽`A゛
ちはるさんはご近所さん問題ないですか?

微笑ましいのかどうか・・・(笑)。
またお待ちしています☆

■minetteさん

まったく、大家さんも少しは人を選んでほしいですよi-231
でもきっとうちの大家って、名ばかりだと思う・・・。
アパートの管理からもみて・・・。
冷静なときに話合いすればいいんですけど、なんせ天敵の犬がいるもんでなかなか・・・。
ま、あれ以来大人しいので今週末また何か
やらかさなければいいんですけど。
あ~早く引越したいっ(>Д< ;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/38-d3eae55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越し料金を節約するには?

引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど

まさに田舎 «  | BLOG TOP |  » 素朴な冬の味

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

