topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう11月・・・ - 2010.11.03 Wed

どらやき

全然関係ありませんが、この間トマに作ったどら焼き。
私はあんこ嫌いなので皮だけ食しました。しっとりで美味しかったです

さて、長らくブログ放置していました。
更新する時間は山ほどあるけど内容がないし気分は乗らないしで・・・。
というのもこの秋から一応学生を卒業して就職活動をする身になったのですが
これがなかなか結構ツラい。
打たれ弱くネガティブ思考な私は見えないプレッシャーに日々押しつぶされそうに・・・
いや、もう押しつぶされて(笑)磨り減っていっています。
その辺の愚痴はまた今度ということにして、今日は簡単な近況の寄せ集め記事にします。


8月後半から始めたダイエットは残すところあと2週間になりました。
前回の記事の後ダラダラと第2段階を続けていたんですが、目標のマイナス5キロにはどうしても到達できなくてね、いつまで経っても4キロ~4.5キロをウロウロしていたんです。
トマの方は終わってしまうし、このまま続けるのもきつくなってきたので
目標には達してないけど思い切って第3段階に移りました。
4キロ減ということにして、第3段階は40日間続きます。
毎日野菜が食べられるし、パン・チーズ・フルーツ・パスタ・米は制限された量であれば食べられるし、週2回はレストラン並みの食事(前菜・メイン・デザート+ワイン1杯)が出来るのでとても楽です。ほぼ普通に食べてます。
もちろんこれだけ摂取可能な食材が増えたのでせっかく減らした体重も増えます(笑)。
が、週に1回設けるたんぱく質のみの日のおかげでこの増えた体重は
きちんと4・5キロ減の体重まで落ち着きます。

4・5キロ痩せたものの、見た目はほとんど変わっていないため他人からしてみれば本当にダイエットしたの?という感じかもしれません(笑)。
実際は顔・首・お腹・お尻・太もも・手首などなど色んなところが少しずつ減りました。
特に下半身が変わって、ただ今ジーンズを買い替え中です。

というわけで長かったダイエットも2週間後、ちょうどトマの誕生日の前日に終了です


11月って記念日が多いんですよね。
1日は付き合って丸7年でしたし、7日は早いもので結婚1周年ですし、
トマの誕生日もあるし・・・。
お付き合い&結婚記念日は私のダイエットが終わってからレストランに行く予定。
今でも週2回普通の食事ができるとはいえ、せっかくレストランに行ってもワイン1杯しか飲めないんじゃちょっと寂しいですからね(笑)。


● COMMENT ●

☆祝☆第3段階

あきちゃん、ごぶさた。
こっちは更新無かったからごぶさたやったけど、編みブログの方はちょこちょこ覗いてました(笑)

4.5キロか...いいな~。
「いいな♪いいな♪」って思っても、あのダイエットする気にだけはもうなれへんし、私はせいぜい食べ過ぎに注意します(苦笑)

ブザでの(って言うかフラコンでの)仕事探しは、他と比べると大変って聞くね。
みんな就活が大変で、スイス行っちゃう人も多いしさ。
周りも一緒なんしさ、あきちゃんもプレッシャーに負けずがんばれ!!
でも希望する職種があるなら、出来るだけどいろんな人にアピールすることは大事よ。
どこから転がってくるか分からんしさ。

じゃ、bonnes fetes!!!!

お久しぶりです!

お元気ですか?

先週パリとピカルディーに研修&出張に行ってきました。
マダムに番号いただきましたが連絡できずv-40

ブザでの仕事探しは大変そうですよね…

ぜひお店を開いてください!

◆suさん

久しぶりです。
あっちのブログは編み物のことだけ書いてればいいので楽しくて(笑)。

でも4.5キロも普通に食べだしたらすぐ戻っちゃいそうな予感がします。
やっぱり終わっても時々運動したり食事制限して維持していかなきゃいけないのかな。

ブザは本当に仕事がないですねぇ。コネは本当に大事ですね。
私は友達付き合いもないのでアピールしようにも出来ないですけど、まぁぼちぼち頑張りますi-229

◆oscarちゃん

うんうん、マダムから聞いてるよ♪
東京駅でばったり会った話とか(笑)。

そちらこそお仕事頑張って!
本当、ブザに日本のお店開こかな。
今のところ商売敵は似非ジャポンTOKYOしかいないし(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

今更・・・日本旅行記【その1】 «  | BLOG TOP |  » Fonty の Majorque

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

