topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noces de coton - 2010.11.08 Mon

Noces de coton1

11月7日は結婚1周年でした
フランスではNoces de coton(綿婚式)ですが日本では紙婚式みたいですね。

去年は大雨の中の結婚式だったなぁ・・・。
今年もブザンソンはしっかり雨降ってましたよ(笑)。
はたして毎年7日に雨が降るかどうかメモっとこうと思います
そういえば結婚式のレポも途中でやめてしまいましたね。
あまり見てくれてる方もいないだろうと思って・・・。


さて、1日のお付き合い記念日も7日の結婚記念日も
なーんにもしなかった我が家。
トマも花束の一つもくれませんでした
(まぁ、風邪でダウンしていたので仕方ない)

が、意外なところからサプライズでお花もらいました。

Noces de coton2

実家から通販で買った毛糸を送ってもらったんですが、
その中に何やらプレゼントの箱が入っていました。
最初は来週のトマの誕生日プレゼント?と思いましたが
開けるとカードと一緒にプリザーブドフラワーが
結婚記念日、人からお祝いされるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです。
よく考えてみれば私も両親の結婚記念日にいつも贈り物しているなぁ。
他にもトマのご両親や次男の彼女さんなどから一言メッセージもらったりして、
みんなちょっとでも私たちのことを考えてくれてるのね~と感動。

そんな私の横でトマは花より団子でしたけど
母が一緒に送ってくれた森永ダースのホワイトチョコに夢中。

Noces de coton3

このフラワー、普通に置いてもいいし、斜めに立てても置けるんです。
しかもバラはピンク。
さすが母、私の好みを把握してらっしゃる


● COMMENT ●

ご無沙汰してまーすm(__)m

結婚記念日おめでとうございますv-254
1年、あっという間ですね。

素敵なサプライズプレゼントですねー!
いいな~!キレイ~v-10
私の好みにもピッタリです(笑)

結婚式のお話や写真、私は楽しみにしてましたよ?(笑)
やる気が出たらアップしてくださいね~v-218

結婚1周年、おめでと~。

ブリザーブドフラワーも素敵やけど、あきちゃんと御両親がお互いの結婚記念日を祝い合ってること自体がすごい素敵☆
うちは誕生日とクリスマスと記念日(とってつけただけ)、全部一緒くたやし(苦笑)

結婚式のレポ、私もしっかり追ってた1人なんやけど...。
この記念日を機会に再upしてみては?


どうでもいいことなんやけど...
森永ダースのホワイトチョコ。
ホワイトチョコ狂の私としては、この存在がめちゃくちゃ気になって、ちょっとググってしまったわ(笑)

◆Minetteさん

お久しぶりでーす!
お花、数々の手荒な扱いに耐えて割れずに
よくぞブザンソンまで届いてくれたなって感じです(笑)。

結婚式のレポ、一応最後までやってみようかな^^

◆suさん

私も何で両親の結婚祝いをしているのか謎なんだけど・・・(笑)。
その代わり誕生日とクリスマスは最近カードだけになってますi-235

結婚式のレポぼちぼち再開してみようかしらね。

ダースのホワイトチョコ美味しいらしいですよ。同じくホワイトチョコ狂のトマ曰く(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

ZARAのマフラー&ニット帽 : 完成 «  | BLOG TOP |  » 今更・・・日本旅行記【その1】

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。