topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本旅行記【その2】 - 2010.11.17 Wed

7月最終日、朝早くから母と2人でトマを迎えに関空へ!
と高速にのったのはいいんですが、しばらくして私、大変な物を目にしちゃったんです。


「ねぇねぇ、お母さん、ガソリンほとんどないけど、やばくね?」



・・・・・。



そう。実はまだ皆が来日する前に家族でお出かけした日、帰りにどっぷり渋滞にはまり、
運悪く後ろの車に追突されてしまったんですよ。
車を修理に出してる10日間ほどは代車貸してもらってたの。
それでちょうどトマを迎えに行く日の前夜車が返ってきたんですよ。
で、夜だったし、万全な状態で返ってきたと思ってたし、
ガソリン残量とか誰も気にしてなかったの(爆)。

不便なことに京都から関空までの間にガソリンスタンドのある
サービスエリアないんだわ。
だから高速走ってても仕方ないということで一旦降りて・・・。
でも降りたはいいが全く知らない土地だし、なんか田舎で何もないし・・・。
とりあえず道に迷わないように高速の見える範囲でウロウロして、
ようやく見つけたガソリンスタンドはまだ開店してない・・・。
そりゃまだ8時にもなってないしね・・・。
しばらくコンビニで待って、開店と同時に駆け込み難を逃れました。
ほーんとに焦った!
かなり時間ロスしちゃったけど、トマが出てくるのに時間かかったので
ちゃんと到着口で迎えることができました

一応私の家に宿泊する旨を一筆して持たせたんだけど、
それでも税関でかなり念入りに荷物検査されたみたい。
三男とエミリーにも同じ手紙持たせて、彼らは「義姉に会いに行きます」
って手紙見せたらすんなり通れたらしい。検査官によって違うのか?
それとも男1人ってのが怪しいのか?



そんなこんなで無事に家に着いて一服。
午後はみんなで二年坂あたりをブラブラ。

日本旅行記【その2】10

それから清水に。

日本旅行記【その2】6

なんか2人とも歩けば50mごとにある自販機に興味津々。

日本旅行記【その2】7

この日の夜はトマの希望で出前寿司。



翌日日曜日は1日大阪遠足。
まずは海遊館でジンベイザメを見学 
しっかし日曜日に来るもんじゃないねー。ものすごい人で押し合いへし合いでしたよ!
海遊館初めて行ったけど、少し物足りなかったなぁ。
水槽が下から上まで通り抜けてて、上からグルグル降りながら見学するんだけど、
同じ水槽を違う角度から見れるというだけで、どの階に来ても「あ、またこの生き物か」
みたいな。最後の方はもう出口に向かって歩くだけになってしまいました(笑)。
その割りに入場料は高い。

日本旅行記【その2】1

その後観覧車に乗って大阪の町を一望。高い所大好きです。

日本旅行記【その2】8

それから向かったのは大阪城。
この日は3人とも赤赤黄で超目立ってた(笑)。

日本旅行記【その2】2

本当は姫路城に連れて行ってあげたかったんだけど、現在改装工事中なんですよね。
大阪城はやけに新しくてあまり面白くない・・・。
でも三男とエミリーにとっては初めての日本のお城だったので喜んでいました。

日本旅行記【その2】3

あら、ハートなんて可愛らしい装飾があったのね、
と2回目の訪問にて気がついたり。

日本旅行記【その2】4

残りの時間は道頓堀でブラブラ。

日本旅行記【その2】9

この日は暑い一日だったので、もちろんこの後居酒屋に寄って
ビール飲んで帰りました(笑)。

日本旅行記【その2】5



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

身も心も寒くなってきました。 «  | BLOG TOP |  » Gala、チュニックバージョン

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

