topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


まさに田舎 - 2007.03.16 Fri

じゃが


うちの相方は私と出逢ってから料理に目覚めたらしく、
めきめきと腕をあげている模様。




出会ったばかりの頃に、彼が当時の私のアパートに
手作りの料理を持って遊びに来たことがありました。
その料理とは・・・・・「スパゲッティオムレツ」
ご想像できますでしょうか?

えーっと、茹でたスパゲティを、フライパンに敷き詰め、
溶き卵を流し入れて焼いたものらしい・・・(・ω・`)
正直まったく味がなかったんだけど、料理の出来ない彼が
私のために作ってくれたものなので、
「へ、へぇ、初めて食べたよ、美味しいね
って当時は嘘ついてました(笑)。
(もちろん後にバラして、今は笑い話です)


とまぁ思い出話はこのくらいにして、そんなトマが今じゃあ
ずいぶん食にうるさくなって、デザートもピザも作っちゃう。
マルコ・ポーロだって開店したんだもんねぇ。成長したなぁ・・・( ´Д⊂
まぁまだまだ手の込んだことまではやらないけど、
料理はゲームと並んで、忙しい毎日の息抜きらしいです。
色々なレシピをとりあえず試してみるのが楽しいんだって。
これで最後の洗い物までやってくれると完璧なんですが、
そこはどうやら私の仕事みたいです(o・ε・o)


そんなトマが以前作ってくれたのが、この超シンプル料理♪
じゃがいもと玉ねぎとラルドンを炒めただけです(笑)。
付け合せにチーズをのっけたトースト。
「たまにはこんな田舎っぺ料理もいいでしょう?」とのこと。
イモ!チーズ!まさにフランシュ・コンテ!
でも実はイモの味付けはハーブでプロバンス風(笑)。
さすが、フランシュ・コンテに住んでてもイタリアの血が騒ぐのね( o´艸`o)
シンプルだけどとっても美味しかったです♡
ちゃんちゃん♪


----------------------------


はぁ・・・。
どうして実生活がうまくいってない時って、
ブログにいい思い出を残したくなるんでしょう(-公- )
こんな記事とは裏腹に、実は昨日から冷戦中の私たち(笑)。
口利いてません!
原因は、皿洗いの途中で出てきた「ムカデ」


いきなりムカデがさささっとお皿の間から出てきたもんで、
当然私は叫びます。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚口゚;」

「何っ!」と居間からトマ。

普通、ここで女性の悲鳴を聞いた男性が
スッと飛んできてくれるわけですが、トマは全然来やしない

虫大っ嫌いな私はというと、あまりの気持ち悪さにムカデに洗剤をかけながら
「わぁぁぁぁぁー!きもいーっ!早く来てー!」
と叫ぶことしかできないわけですよ。

なのに、「何っ!何っ!何なんだよっ!」と言って一向に来てくれないトマ。


最後に私が「ムカデっ!!」と言うと、「あぁ、なんだ・・・」・・・。
あぁなんだって・・・。
結局ムカデは洗剤の海で溺れ死にました。


それを抗議したわけ。
アンタは虫とか平気なんだからだったらさっさと来て助けてよと。
そうしたら、
「最初っから何があったのか言ってくれないと行かないよ!」
と言われたの・・・。
確かに私も叫びすぎたけど、それにしてもなんちゅう小心者だよ・・・。
こんなんじゃもし本当に救急の時やパニックになって
理路整然と説明なんかしてられない時はどうすんの?
アンタそれでも男!?
とまくし立てた私ですが、どうやら最後のが効いたらしいです。
男のプライドが傷ついたんでしょう。
でも私、自分の言ってること正しいと思うし。ま、ちょっと言い過ぎたけど。
自分だけ巻き込まれたくないがために自分の女を放っておく
ような男はどうかと思うんです。
だいたい私はトマに呼ばれた時はいつもすぐ助けに行くしね。
まぁ今回はムカデなので全然小さなことですが(笑)、
それが飛躍して「もっと大事なことだったらどうするの?」
「それでも貴方は私を助けに来てくれないの?」
というところで冷戦になっています。
はて、どうなることやら~




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

ムカデ怖い・・・(-_-;)

おいしそー!
これマルコ・ポーロの定番メニュー?(笑)
とか思って読み進んでいったら、なんとうちと同様に(理由は違うけど)冷戦状態・・・。

でも、私もムカデ(虫全部)嫌いなので、気持ちは分かります・・・。
日本では見たことないような虫がたくさんいて、暖かくなるこれからの時期けっこう憂鬱です・・・(笑)
早く仲直りできますようにー!

■minetteさん

そう、定番メニューです(笑)。

うちはゴキブリは出ないけど、代わりにムカデが出るんです・・・。
よりによって発見するのはいつも私で、
呼んでもトマは来てくれないか寝てる(笑)。

とりあえず冷戦は終了しましたよ~( ・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

今度はデザート «  | BLOG TOP |  » 睡眠妨害

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

