topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱりパッツンか・・・ - 2010.12.10 Fri

もともと美容院はあまり好きではなくて、極力避けているんですけど
もーうっとうしくて我慢できなくなったので仕方なく行ってきました。
中途半端に長いとマフラーぐるぐる巻きにしたときに髪がうまく納まらないんですよねー。
夏に日本でカットした以来です。

美容院は隣(笑)!
トマもずっとここに通ってるし、私も去年結婚式のヘアをやってもらったので
まぁ、行きやすいんです。
カットに行くのは今回2回目。担当はずーっと同じおねえさん。

見てください、このパッツン(笑)。
ぱっつん

どーしてフランスってパッツン切りなのかなぁ。
おねえさんの腕が悪いわけじゃないと思うんですよ。
全体的にはいつも結構似合うようにしてくれるんで。
私の縮毛矯正かけてる髪質のせいもあるでしょうが、それにしたってもう少し毛先を空いたり、段をつけたりして表情を出してほしい・・・と日本の美容院のスタイルに慣れている私は思うわけです。

直線にババッと切っていくんで時間もかかんないんですよ(笑)。
すぐできちゃう。雑です(笑)。
日本のヘアカタログサイトで希望のスタイルをプリントアウトして持参しますが、
まったくもって無駄。
だってそもそも日本みたいに切ってもらえないんですもんね。
フランスのヘアカタログってシャキーンと揃った直線カットで洗練されたモード系の大人な女性を演出、みたいなのしか載ってない・・・。

まぁ、先ほども言ったように全体的には似合ってるのでいいんです。
いいんですけど・・・ね(笑)。


● COMMENT ●

ボブならぱっつんでもいいんじゃないですか~(笑)。私はまだ美容室未体験です。自分で切ったりして誤魔化してきました。
うちの夫は近所にアジア人の美容師さんがいるサロンがあるから行ってみれば?と言うんですけれど、こちらのアジア人の髪型も素敵と思えなくて(失礼)。でもいい加減そろそろチャレンジしてみなければ。
ちなみにあきさんは美容師さんにチップって渡してますか?前にシャンプーの後に渡すと聞いたことがあって、それじゃあ最初からお金をポケットに用意しておかなきゃいけないのかと、ちょっと疑問に思っておりました。

◆すすさん

そうなんです、今はボブ流行ってるからパッツンでもいいんですけどね。
でもこの先もずっとこういう髪型しかできないのか・・・と思うとちょっと(笑)。
アジア人だからといって油断はできませんよね^^;
チップは特に渡してません。というか美容院でチップが必要なのを知りませんでした!
夫も特にあげてないはずです。
シャンプーも耳に水ジャバジャバ入ったりして、日本の丁寧なのとは大違いなのでわざわざチップを渡す気にはなりませんし・・・。
では、勇気を出してチャレンジしてみてくださいね♪

あぁ、わかる!そのぱっつん。
前に1度だけ行ったブザの美容院でばっさばさ横向きにはさみ入れられて、ドキドキしてた記憶が!
その時は、結局パーマかけちゃったから、あんまり目立たなくって気にしてなかったんだけど、日本帰ってきてから美容院行ったら、ぱつぱつに切ってあるけど、揃ってない!って指摘されたことがあるなー。

◆さきちゃん

私も、揃ってないんだよー。
右と左が違う(笑)。
日本の美容師さんって「フランスの美容業界はすごい」ってイメージを持ってるから、
フランスで切ってもらったって言うと驚くだろうね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスの靴下増殖中 «  | BLOG TOP |  » ロゴ!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

