topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


丸々太って戻ってまいりました - 2011.01.03 Mon

P1080719-2.jpg

ほう・・・ようやく我が家に帰ってきました。
まだ年明け3日目だというのに出勤の可哀想なトマを送り出して
久々に一人でボヘっとしている今日この頃です。

いやはや、やはりポンタリエに10日以上滞在するというのは無謀ですな。
「退屈」の一言に尽きる(笑)。
そして、家事をしなくていいし、黙っていてもご飯が出てくるので文句は言えませんが、
もう一言言わせてください。

「食べすぎじゃっ!」

美味しいものいっぱいで嬉しいのですが、クリスマス・大晦日のご馳走に加えて
普通の日に人を招待してまたご馳走。
普段の食事もいちいち量が多いし、野菜と言えばじゃがいも、
料理の味付けはクリームにバターに・・・。
毎食後にやれチーズだやれデザートだ、ちょっとコーヒー飲むっつったら
チョコがあるよクッキーがあるよ、ああそうだあれもあるこれもある・・・。
ケーキなんて1種類でいいのに2個も3個も用意するから全部味見しなくちゃいけないし。

もう・・・最後の方は苦痛でした いったいなんの修行(笑)?
あーーー、大晦日はフォアグラとかいらないから、あっさりめのうどんが食べたい
などと叶わぬ夢に嘆いたりもしました。



クリスマスには毎年恒例、パパさんと生牡蠣を。

P1080753m.jpg

ホタテも。

P1080756m.jpg

エスカルゴも。

P1080759m.jpg

最初はアペリティフから始まるのでトーストなどのおつまみがあります。
なのでこんだけ食べてすでに腹いっぱいなんですけど、この後も海老だのサーモンだの
フォアグラだのと前菜が続きます。

今年のメインはシャポン(去勢された鶏のことです)のクリーム煮。
付け合せはじゃがいも・・・。(また重い組み合わせ。笑)
そしてメインに来て誰もお腹に余裕がないことにブツクサ文句を言うママさん(笑)。
これ毎年のことなのでいい加減に前菜の量を減らせば良いと思うのですが、
なかなかそういう運びにはなりません。


あと、デザートも・・・。
ケーキ屋で買ったミニケーキに・・・
P1080761.jpg

ママさんお手製のビュッシュ2つに・・・
P1080763.jpg

さらにママさんお手製のマカロン2種類・・・

どうしてここまで量にこだわるのか理解できませんです(笑)。
全部美味しかったけど・・・。


25日と31日と1日もこんな感じのご馳走。
他に食べたものと言えばフォンデュ、ラクレット、ラザニア、クスクス、
ハムのキッシュ、煮込み牛肉のパスタ・・・・・・超美味ですが重いですぞ!

あ、トマがピザ焼いたりもしたんだった・・・。
P1080777.jpg

美味しかった!
P1080778.jpg

ふう・・・そんな食い倒れマラソン12日間を走り終えた結果、
なんと、トマも私もダイエット前の体重に戻ってしまいましたとさ(爆)。

本当にねぇ、日に日にアゴと下半身に肉がついてくるのが目に見えるんですよ。
せっかく買い換えたジーンズがどんどんきつくなってくるし。
たった12日でこの変化ですよ。恐ろしいです、フランスの年末。
こうして数ヶ月の努力が水の泡になりましたから、今日から数週間またダイエット期間です。

P1080762-1.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » Bonnes fêtes ☆

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

