topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪やこんこん - 2011.01.04 Tue

今冬は各地で大雪に見舞われているフランスですが、
12月の半ばに降った雪は気温上昇でクリスマス前にすっかり解けてしまいました。

ところが!

イブの朝起きてみると一面真っ白ではないかっ
一晩にして景色がガラリと変わって、ホワイトクリスマスを迎えることに。


雪・・・

雪ポン3

雪・・・

雪ポン1

雪がどっさり。

雪ポン2

そして雪かきをするトマ。

雪ポン4

私は雪合戦や雪だるま作りをしようと思い、いそいそと付いて出たんだけど、
雪がさらさらすぎてダメでした・・・

雪ポン5

雪かきしてもどんどん降ってくるのであまり意味ない気もしますが
いい運動になったようです。
この後も降り続き量は約2倍に。
翌日は晴天で、雪がキラッキラしてとても綺麗でした


クリスマスの数日後、さらさらだった雪が固まるようになったので
念願の雪だるまを一人でせっせと作りました(笑)。

目になるものがコカコーラの蓋しかなかった・・・

雪ポン6

完成後トマに写真を頼んだのだがボケボケ。
本当に撮影が下手で困ります・・・。

雪ポン7

これで小さなバケツでもあればいいのにーと思っていると
パパさんが使わなくなったニット帽をくれました。

雪ポン8


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

配偶者滞在許可証ゲット «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

