topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


乾燥を撃退するにはどうしたら・・・ - 2011.01.17 Mon

今までふき取り洗顔したあとはBiodermaとかLa Roche-Poseyの化粧水→クリーム
という感じだったんですが、昨年の秋ごろからお手入れを怠り始めて、
Mixaの全身用クリームをバババッと塗るだけになったんです。
Mixaは敏感肌用のメーカーで、値段も安いし・・・。
これが結構使い心地が良くて、化粧水とかごちゃごちゃ付けてた頃より
お肌の調子が良くなったような気がしていました。

でも年末の寒波あたりから顔の乾燥がひどくなってきました。
特に目の周囲の肌がクリーム塗ってもカサカサ。
目の下も、カピカピで小じわが目立つ。
年のせいもあるのでしょうが、とりあえずこの乾燥をなんとかせねばと
先日買ってみたのが自然派コスメで有名なヴェレダのアーモンドシリーズ。

ずいぶん口コミが良いので前から気になっていました。
ヴェレダのボディ用のオイルは普段使っててとても良いので
フェイス用も良いはず!と意気込んでクリームと、乾燥のひどい所用にオイルを
購入。

ヴェレダ アーモンドフェイシャルクリーム 30mLヴェレダ アーモンドフェイシャルクリーム 30mL
()
ヴェレダ

商品詳細を見る


ヴェレダ アーモンドフェイシャルオイル 50mLヴェレダ アーモンドフェイシャルオイル 50mL
()
ヴェレダ

商品詳細を見る


日本ではえらく高いですが、フランスではリーズナブルです。

ちょっとアーモンドの香りが嫌いですが、クリームはとても伸びが良く、
付け心地もふっくら、しっとり感が持続します。
うーんこれはいいかも♪と期待して使うこと約1週間・・・。


残念なことに目の周りの乾燥が治るどころか、
顔全体的に余計に乾燥してきてるような気がします。
しかも顔の右半分だけ所々赤くなっちゃってる。
左半分のお肌の調子はいたって普通なんだけど。一体何なんだ?
超敏感肌用の商品なのに、合わなかったのかなぁ。
アーモンドが駄目だったのかなぁ。
必ずしも自然派のものがいいとは限りませんね。
この2つはボディケアに使うことにします

さて、この乾燥どうしたものか・・・。
またBiodermaに戻ろうかしら・・・?


そうそう、話は変わりますが今フランスでアリエッティが公開中なんです。
去年の夏はフランスからお客が来てて日本で見に行けなかったので
一人で見に行こ~う(トマはジブリ映画で爆睡するため)と舞い上がっていたのですが
吹き替え版なんですって・・・一気にテンション下がりました。
子供連れが多いから?
でもポニョは字幕だったのになぁ。
TV放映ならまだしも映画館で吹き替えは見たくないですよね。
映画館の割引券もあったのに・・・残念。
DVD発売を待ちます。


● COMMENT ●

ボナネ~☆

あけましておめでとう。
今年もよろしくぅ~。

私はあんま肌のトラブルはないねんけど、化粧水、手作りは試したことある?
私、去年くらいから手作り化粧水使ってるんやけど、肌の調子すごくいいよ。
超乾燥肌の夫も愛用してるし(笑)
市販のものよりもかなり格安やから、気にせずじゃんじゃん使えておすすめです。

作り方、知ってるかもしれんけど一応載せとくね。
グリセリン小スプーン1(10mlくらい?)+精製水(私はエビアン使ってる)100ml、それにエッセンシャルオイル(私はラベンダー)を3滴ほど。
肌の乾燥具合でグリセリンの量を調整すればいいらしいよ。
入れすぎると吹き出物が出来るらしいし要注意。
2週間以内で使い切ること。

あとエッセンシャルオイルの種類によって効果が違うみたいやし、自分の肌が必要としてるものを見つけるのもよしかと(1滴づつとか混ぜてもいいみたい)
ラベンダーはシミ、しわ、ニキビ、老化対策。カモミールは保湿、しわ、老化対策。パルマローザは毛穴、保湿、しわ対策。ゼラニウムはホルモンバランスを整えるそうです。
乾燥は老化を進行させるし、早くいい手だてが見つかるといいね。


アリエッティ、私も楽しみにしてたのに吹き替えとは残念。。。

◆suさん

手作り化粧水かぁ~。
最近のブームでTVで見たことはあるけど、作ったことないなぁ。
材料3つで出来ちゃうんですね。
グリセリンってどこで手に入るんですか?
薬局とか、Bioコスメのお店とか行けばあるのかな。
超ずぼらな私が2週間ごとに作るかっていうのが疑問だけど、今度試してみます!
ありがとう^^

薬局で買えるよ。
ひと瓶、何百回使えるくらいの量が入って5ユーロ?7ユーロ?
私はエッセンシャルオイルも薬局で買ったけど、まぁ2つで15ユーロもせんかったと思う。

私はまた別の意味のずぼらで、いつ作ったかをいっつも記録し忘れて、2週間経ったのか経ってへんのか分からんまま、いつも最後の方まで使ってる(笑)
でも今んとこ、肌トラブルはなし。

あと上で言い忘れたけど...、
容器に材料を全部入れたら、しっかり混ざるようシャカシャカ降って1晩置いてね。

Biodermaですが ”Hydrabio Riche Creme”はお試し済みですか?
私はここ暫くふき取り洗顔+このクリームでしのいでます♪

◆suさん

ありがとうございます☆
それにしても安いんですね~。
お肌に合うようならぜひ手作りして節約しなくちゃ!

◆すすさん

いつもふき取り洗顔→Lotion Tonique→Hydrabio Richeというコースで使っています。
Hydrabio Richeも普段は良いんですが、時々このお手入れでも乾燥が酷くなることがあるんですよねぇi-181
でもコメントありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

マカロンに挑戦 «  | BLOG TOP |  » Sage Blouse 残すは裾!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

