topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アリエッティ鑑賞 - 2011.01.25 Tue

吹き替えだから見に行くのやめよーって言ってたけど、やっぱり見てきました

日曜日のお昼、トマに声かけたら意外にもOK。
前回ポニョの時には、気を利かせて付いて来てくれたのはいいけど
映画の半分以上爆睡、終了後に悪態・・・と散々だったのでよーく
念を押して聞いてみました。
この日は機嫌が良かったのか「大丈夫大丈夫」とのことだったので
割引券持って出発。

席に着いた途端に照明が暗くなるくらいギリギリに到着したのですが、
中に入ってびっくり。小さい子供連れの若いパパママさんばっかり(笑)。
子供いないの私たちだけだったみたい。
日曜日だったからかなぁ?

吹き替えだったけどとっても面白かった!
まぁ大体ジブリの吹き替えは良く出来てるけど。
映像と音楽が素晴らしかったです。やっぱり映画館で観てよかった。
あとはあの可愛らしい世界観に感動しますね。
アリエッティ目線で画面に映る男の子がすごく格好良くてドキドキしました。

映画終了後、「私もアリエッティになりたい!」って言ってる子がいて、
28歳の私も激しく共感(笑)。
特に女の子は実際にドールハウスで遊んだ経験あるだろうし、
小人の世界、夢見ちゃうよね

トマは今回ちゃんと起きて最後まで見ました。
映像の素晴らしさには圧巻だったけど、それ以外は別に・・・だそうで(笑)。


● COMMENT ●

アリエッティ、行ってきたんや~。
私も観たいのは山々やけど、吹き替えはあかんわ。。。
いくら子供向け映画と言えども意味全部理解することが出来ひんし、それじゃ100%ジブリを楽しめへん(笑)
日本語で観れる日を気長に待つわ。

マカロン、上手に出来てるやん。
私はマカロンあんま好きじゃないから、好んで食べようとは思わんけど、作る手順見てたら作りたくなってくるわ(笑)

◆suさん

アリエッティ吹き替えでもなかなか良かったですよ。
DVDは今夏発売らしいのでもう少しの辛抱ですね!

私も別にマカロンの大ファンではないけれど、
ケーキ屋で売ってるものが自宅でできるのが嬉しかったですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

カシミアのForbes Forest、ちょっと前進 «  | BLOG TOP |  » Gedifraの"Cashmere"で試し編み

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

