topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


里帰りのお話③ - 2007.01.09 Tue

■ 12月26日 ■


嵐山1


本来ならママに車を出してもらって
神戸の方にある大きな水族館に行く予定でした。
(私が水族館大好きっ子なので。笑)
が、まだ完全に疲れがとれてないし、トマがなんだか風邪っぴき(´・ω・`)
ということで京都に留まることにしました。




午前中はママの車でうちの近くの嵐山へ。
まずは竹林を散策。12月の半ばにはライトアップされているらしいのですが、
それに立ち会えなくてとっても残念
さぞ綺麗だっただろうにゃあ・・・・・。


嵐山2


それから公園を突っ切って保津川へ。
保津川は渡月橋を境に桂川へと変わります。
鷺が飛んでたり屋形船が行き交っていたり、日本やの~という感じ(´・∀・`)
一人川辺に座り込むフランス人よ、こんな景色を目の前に何を思うか


京都タワー


嵐山を後にした私たちは、京都駅で降ろしてもらって
2人で京都散策開始♪
雨が降っていたのでとりあえず駅地下のショッピングモールをぶらぶら。
それから京都の中心街・川原町に移動。
新京極の商店街なんかを歩いて、うちらが(というかトマが)
向かった先は・・・・・・


ゲーセン1


そう、ゲームセンターです( ・∀・)つ
日本に来たのはゲーセンに行くためのようなもの!
というと大げさですが、基本的にゲーマーですからね、彼。
やはり日本はそういった点で夢の国なのでしょう(笑)。
フランスにはゲーセンなんて滅多にないので、
ぜんっぜん興味ない私もここは寛大に☆
普段ゲーセンなんて行かないので初めて知ったんですが、
同じゲームの台が背中合わせに置いてあって、
お金を入れると自動的に反対側の台にいる人と対戦ができるようです。
だからこの写真のトマは、裏側にある台の人と対戦できるわけです。
(このときは裏には誰もいませんでした)
でもね、本場日本のゲーマーにはかないませんね
みなさんスゴイ腕前で、スゴイ熱中ぶりで・・・。


錦市場1   錦市場2


最後に京の台所と呼ばれる(ホントか?笑)錦市場へ。
新鮮なお魚や野菜、京都名物のお漬物、お味噌に佃煮、お菓子、
厚揚げやお団子なんかもあって、食べ歩きしたら楽しそう♪
残念ながらトマはゴマアレルギーなので、
「何が入ってるかわからないもの」は極力食べないのです。
私も「ゴマを食べたら24時間触るな」と言われているので
極力食べないようにしています・・・。とほほ(´・ω・`)


夕方家に帰ってからはトマの風邪が悪化。
熱が出てしまったよ。帰宅後すぐに寝てしまったので
せっかくの夕飯のお刺身も食べられず



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

ようし!今度トマが日本にきたらゲームでいじめてやるぜ!男前度では大敗だけど!

懐かしい・・・ 京都タワ-に京極に錦・・・
むかし、河原町周辺をよく飲み歩いたものです。
ゲ-ムセンタ-は、あまり行った事が無いけど、外国人の観光客には人気ですよね。パチンコも。マンガと同じで、日本の文化として浸透してるのかなぁ?

昨日の金閣寺、南禅寺といい、今回の嵐山といい、やっぱり京都は趣があっていいよねぇ。。。

日本に早く行きたくなってきた---。

あきさんあけましておめでとうございます~。
(かなり遅れておりますが。。)
トマサンとの里帰り、満喫されて来たようですね♪
写真が綺麗でうっとりしてしまいました☆

ゲーマーと言えばうちの彼もゲーム好き。
プロジェクターを使ってPS2を楽しんでおります。

今年もよろしくお願いしますね♪♪

■じお

おっ、そりゃ喜ぶわi-236
じおもゲーセンよく行くの?


■suさん

懐かしい写真ばかりですか( o´艸`o)?
町を歩いてて思うのは、東京に比べてガラ悪いよなぁ・・・ということ(笑)。
パチンコも外国人に人気なんですねぇー。
やっぱり日本がいいです、私(笑)。


■みどりさん

あけましておめでとうございます♪
みどりさんはどんな日本滞在でしたかー???
ブログ楽しみにしてますね♡
ゲーム好きというところで彼氏さんと話が合うかもしれないですね( ´∀`)
今年もよろしくお願いします☆

亀レスすんまそん。
学生時代に比べれば頻度は減ったけどちょびちょびゲーセンにゃいっとります。
ただ、トマがやっているゲーム(バーチャファイターと思われる)はほとんどやっていないのでキケンキケン。

■じお

そうそう、バーチャだよ(笑)!
これの他には北斗の拳もやってた( ・∀・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/4-204f4aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里帰りのお話④ «  | BLOG TOP |  » 里帰りのお話②

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

