topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタイン、かろうじてお祝い - 2011.02.16 Wed

バレンタイン、毎年特に気合入れることもない私達ですが、
せっかくなのでお家でご馳走を囲んで美味しいワインを飲も~
って感じで軽くやってます。
プレゼントはちょっとしたものがあったりなかったり。
去年は私からトマにサプライズで名刺入れを贈りました。

軽くやってます・・・って言っても、バレンタインなんてあんまり興味ない振りしても、
やっぱり旦那さんからサプライズがあると嬉しいですよね、女性としては
ちなみにここ2年ほどバラの1本ももらっていません・・・

201102141

先週からトマが「14日は巻き寿司してよ」と言っていて、
面倒くさいなぁと思いながらもやるつもりでいました。

ところが!!
当日の朝、「やっぱ、巻き寿司しなくていいわ。ちょっと太ったっぽいから
今日はプロテインダイエットの日にする。バレンタインは明日にしよう。」
とか言い出したんです!

バレンタインは明日にしよう、だぁーーーー???
明日にするのはプロテインダイエットの方だろ普通!!

なんてデリカシーのない男なんだと頭にきて、
無言で会社に送り出してやりました。

お昼ごろ電話がかかってきて「怒ってる?」とな。
「当たり前です。信じられない男だよ、あんた。
明日は2月15日でまったくもって普通の日。
ご馳走を作る理由もありません。
今回のこと、いつまでも根に持つからね。」
と言ってやったらハハハと笑って、
「もー、面倒くさい奴だ。好きにしたらいいよ。今晩ご馳走にしよう。」
と・・・。
面倒くさい奴て・・・どっちがですか(笑)。

かくして、好きにしろと言われたので巻き巻きして、
いいワイン買って、デザートにフォンダンショコラを作りました

201102142

ご馳走を食べながら、「それにしてもバレンタインにダイエットを優先するなんて、
本当に信じられないよね」なんてこの一悶着を振り返っていたら、
「いや、それだけ自分にストイックで意思の強い男だってことを
見てもらいたかったんだよ」とか返してきました(笑)。
まぁまぁ、ああ言ったらこう言う!
ナルシストもいいけど、もうちょっと女心をわかってよね~。


● COMMENT ●

おいしそう。

はじめまして!

このサーモンのお寿司がとってもきれいに出来ているのでコメントです♪
バラの花をかたどっているのですね、器用ですね~(うらやましい・・・)!
これはスモークサーモンですか?
以前、スモークサーモンでお寿司にしたら塩辛すぎて・・・でも
これはとってもおいしそうです!
巻き寿司もとってもキレイ~。
わたしもお料理好きなのですが、基本的に不器用&いい加減なので^^;

ではまたお邪魔します。


管理者にだけ表示を許可する

思い出の香水 «  | BLOG TOP |  » すごい人がいるもんだなぁ。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

