topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い出の香水 - 2011.02.28 Mon

金曜・土曜の夜は22時30分までお仕事なのですが、
最近は仕事の後にトマと待ち合わせてバーで一杯、
というのが習慣になっています

ブザには珍しいシックなバーで、毎週カウンターを確保。
これで日本の居酒屋みたいに何時でもおつまみが食べられると
いいんですけどねー。
いつも空きっ腹にアルコールです・・・。

先週は仕事が早く終わって、まだフードをやってる時間帯に行けたので
サーモンクラブサンドを頼んでみました。
結構なボリュームで、私だけ食べるのはエレガントではないけど
まぁ、お腹空いてるので仕方ないよね。
傍から見たら「旦那さんは家で夕飯食べて来て、奥さんは仕事あがり」なんて
わかるはずもないわけで・・・。

一人でモグモグ食べてる間、トマはタバコを吸いにバーの外へ。
私達の数席隣に常連っぽいおじさんが一人で飲んでたんだけど、
途中でその人が会計を済ませて帰っていって、カウンターでぽつねんとモグモグ・・・。
トマのやつ、タバコ一本吸うのにえらい遅いなぁと思いながら食べ終えました。

なんでこんなに時間がかかったかと言うと、どうやら店を出て行った常連おじさんに
とっ捕まっていたそうなんです!
常連おじさん(へべれけ)は、彼女をあんな風に放っておいてはいけない!
と熱弁し始めたそうで・・・(笑)。

君達が店に来たときから観察していたけど、彼女はとても悲しそうにしているじゃないか!
(えっ、うそ。私達、結構楽しく会話してたのに?)
彼女を一人にしてたら駄目だよ、狼がたくさんいるんだから!
どうして彼女は一人で食事をしてるんだ?
可哀想だからたとえお腹がすいてなくったって、君も一緒に食べてあげなくちゃ!
彼女は不幸だよ、君みたいな彼といて。
君いくつ?29?
僕は56。
56歳の僕が言うんだから、ね!

・・・・・・・と色々説教されたようで(笑)。
最初はぶん殴ってやろうかと思ったけど、次第に面白くなってきて
話に付き合ってあげたんだって。

狼ねぇ~、ま、こんなクラブサンドにがっついてる子に声かける人は
いないと思うけどね~と2人で爆笑。
もしいたとしたらその時はトマが飛んできて追い払ってくれるし、
私だって誘いには乗らないし。ご飯だって別に一人で食べても悲しくないし(笑)。
なんだったんだろうなー、あのおじさん。


と、こんなことがあった翌日。
トマがいきなり香水でも買ってあげるよ!と言い出した(笑)。
実はおじさんの説教に影響されてたのね・・・

そいじゃー・・・お言葉に甘えて・・・
ロリータレンピカの香水を買ってもらいました。

レンピカ

「値段なんか気にせずに大きいのにしなよ!」と太っ腹なお言葉をいただきましたが、
私は香水の減りがめっちゃ遅いので一番小さいので十分です。

この香水、高校時代に初めてフランスに来た時に自分に買ってあげたお気に入りです。
その後色んな香水を試したので本当に久々に手にしました。
やっぱりいい香り


● COMMENT ●

そのおっさん、うちの夫にも説教していただきたいです(笑)。

◆すすさん

ふふふ、きっとこういうおじさん何処にでもいますよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

遠くから。 «  | BLOG TOP |  » バレンタイン、かろうじてお祝い

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

