topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は私の奢りっ! - 2011.03.27 Sun

manège


ということで、フランスの初給料でトマをレストランに招待しました。
今まで色々連れて行ってくれたお礼に、かなり奮発してブザンソンでも1・2を争うお店に
内緒で予約を入れました。
前々から気になっていて、いずれ行ってみようと話していたところ。

広々とした店内は白ですっきり清楚な感じ。
お天気が良かったのでガラス張りの壁から日差しがサンサンと降り注いでいて
とっても気持ちよかったです。

こういう雰囲気なだけに毎回カメラを出して一皿ずつ写真を撮るのは
ちょいと恥ずかしかったのでお料理の絵はなし・・・。残念
でもアミューズブッシュからチーズまで本当に美味しかった!!
残念なのはデザート!いまいちでした・・・。
料理とデザート両方完璧なお店って実は少ないような気がします。


● COMMENT ●

私もフランスで初給料もらった時は、うれしくて主人に奢ったげたわ~(笑)
「自分の稼いだお金で」奢れるってのがほんま嬉しいねんな。

ところで、お寿司屋さんの仕事は毎週末働いてるん?
そうやとしたら結構大変やね。
でも、またサプライズで招待出来るよう、これからもお仕事頑張って。
私は初失業手当でサプライズでもしよっかな(笑)?

◆suさん

まさか自分がちゃんとフランスで働けるとは思ってなかったので、本当に嬉しいです。
(ま、たかがウェイトレスだけど・・・。苦笑)。
平日のお昼と金土の夜働いてます。トマの休みと若干ずれてるし、なかなかポンにも行けなくなりました。でも飲食業は仕方ないですよねー。日月お休みのお店なのでまだ良い方です^^


管理者にだけ表示を許可する

子供の相手は難しい・・・ «  | BLOG TOP |  » ケーブル編みのスヌード

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

