topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の相手は難しい・・・ - 2011.04.04 Mon

この日曜日はポンタリエで昼食会に招待されていたので、
土曜日の仕事の後(22時半)トマの両親に迎えに来てもらってポンタリエへ・・・。

招待してくれたのはトマの従姉ヴァレリー。
義弟と他の従兄弟たちも集まって、アペロからデザートまで約6時間の
長丁場でした。

ヴァレリーのとこは9歳のエンゾー君と4歳のノア君がいて、
最初のうちこそモジモジしていたけど、慣れてくればなんのその。
喋る喋る・・・
特にノア君、みんながタバコ休憩に行く度にサロンに残った私に向かって
支離滅裂なお話をしてくれるので対応に困ったわ(笑)。
うちの日本の家族には小さい子がいないので、昔から子供に接する機会が全くなく本当にどうしたらいいかわかんないんですよねー。

それでも適当に会話こなしていたら、今度は「どうしてあきはあきって名前なの?」
「どうしてあきはいつも笑ってるの?」などなど返事に困る質問攻め。
子供慣れした人ならパッと返答できるのだろうね・・・。
「パパとママが好きな名前なんだよ。ノアは誰がつけたの?」とか、
「笑ってる方がいいじゃない?楽しいから笑ってるんだよ」とか、
答えておいたけど・・・どうなのかしら。

というわけで、可愛いんだけどちょっと疲れた。
次に会うときは子供の扱いが上手いトマとか義弟に
なついてくれるといいんだけど


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

赤いバッグ、完成間近 «  | BLOG TOP |  » 今日は私の奢りっ!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。