topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


映画のお誘い - 2007.03.22 Thu

エクスポゼが終わってホッとしているところに、
トマから映画のお誘いを受けました。
ザック・スナイダー監督の『300』という作品。
私は全然知らなかったんですが、なんでも巷で評判なんだとか。
普段は「大衆ウケするものは質がよくない」と言って
見向きもしないトマですが、この映画は原作がマンガ(ゲーム?)で
しかも古代ギリシャの物語なんだとか。
ぶっちゃけ私はこの系統あまり好きじゃないんですが、
(トロイとか、グラディエーターとか・・・)
おごってくれるというので行ってきました(笑)。


(ココから先、映画の詳しい内容にはふれませんので安心してご覧ください)


簡単にいうと、スパルタ軍とクセルクセス率いるペルシア軍の戦いです。
2時間の作品中、ものすごいムキムキの体の男達が、戦う、戦う、戦う!
といっても物語の中心には男達の誇り、愛といったものがあります。


最初は映画の世界に入り込むのが非常に難しかった・・・。
だってほら、もともとこういうジャンル好きじゃないから。
でも途中からすぅぅぅーっと引き込まれてしまいました。
なんでかって、CG映像がもんのすごくキレイ!!!よく出来てる!!!
撮影の演出効果もよろしい
でも、ストーリーの点では会話、展開 etc・・・まぁありきたりですな。


私はペルシアの王・クセルクセスに一目惚れしてしまいました(笑)。
とってもセクシーな俳優さん() Rodrigo Santoro
家に帰ってから検索したら、役とはまったく違う写真ばかり出てきて
あやうく「この人じゃないのか?」とやり過ごすところでした。
それくらい、本人と役がかけ離れておりました。
これから見る方々!ペルシア王に注目ですよ!
もし私と同じく心を射抜かれた方がいましたらご連絡ください(笑)。


ということで、渋々見に行ったわりには
ちゃっかり満足して帰ってきました( ・∀・)つ
逆に、誘ってくれたトマのほうが楽しめなかったみたい。
CGのすごさは認めてたけど、それ以外は「全然だめ」らしい(´▽`A゛
ま、人それぞれですね。


私はこの映画お勧めします♪



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

映画、こっちに来てからほんとよく見るようになったけど、↑こういう系(ムキムキ系...笑)、私ダメかも。
話の内容とかよりもそっちが気になりそう(って言うかにフランス語での内容も分からんやろうけど...笑)

最近見た映画はGerard Depardieuの「Michou d'Auber」
話の内容100%も分かってないのに感動して涙が...。
おすすめです。




■suさん

ムキムキ系私も苦手な方なんですけど、この映画はキレイでした。
でもイランの人達が祖先を悪として描かれ侮辱されたと言って
怒ってるみたいですね。
映画を作るのも本を書くのもなかなか難しい世の中ですな。

「Michou d'Auber」聞いたことあります!
時間があったら行ってみようかな☆
「contre enquete」も気になるんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

Bon voyage♪ «  | BLOG TOP |  » 今度はデザート

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

