topimage

2017-07

 - --.--.-- --


400 POINTS DE TRICOT - 2008.05.16 Fri

400Points1

数ヶ月前、編みものブームが再来したときに色んなブログで他のニッターさん達が編んでいるのを見て、アラン模様の帽子がどーしても編みたかった私。
(この帽子は完成間近で放置中。笑)

でも、どーやったら複雑な模様が作り出せるのかさっぱり分かりませんでした。
それまでただの縄編みしかやったことなかったから・・・。

そんなとき本屋さんで見つけたのがこの本。
Marie clairePhildarのコラボで、基礎から発展まで400パターン掲載。

400Points2


略語での説明が多い中、この本はちゃんと編み記号もついてるので
わかりやすいです♪

400Points3

余った毛糸で色々な模様を試し編みしてみたり、
自分で模様を組み合わせて作品を想像したり・・・。
1日1回はパラパラとめくって楽しんでいます(*´ー`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あみぐるみ : Petit marron «  | BLOG TOP |  » Phildarのキャミ : もう一息

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

