topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Phildarのキャミ : 完成 - 2008.05.20 Tue

Phildarキャミ完成1

記念すべき洋服第1号のキャミが完成しました~ヾ(o´∀`o)ノ

ハートアイコン2Modèle : TOP / Collection femme Printemps-Eté 2008
ハートアイコン2Taille : 34/36
ハートアイコン2Fil : THALASSA(Noir) 75% Coton 25% Lyocell / 6玉
ハートアイコン2Aiguille : 4mm(6号)


いやー・・・編み終わってからが長かった・・・。
頑張ってとじてたらいつの間にかずれてて脇が合わなかったり、
肩のクルクルのところのねじり方が反対だったりして、
どこもかしこも2回くらい縫い直しました・・・。

とじるの嫌い( -д-) 、ペッ


本来は裾も全部メリヤスなんだけど、クルっとさせたくなかったので模様にしました。
黒なので全っ然見えないけどね(笑)。
模様はPoint de bléです(日本語でなんと言うのかわかりません)
かのこ編み(Point de riz)の2段バージョンです。

Phildarキャミ完成2


クルクルはとても可愛いけど上に何も羽織れないのが難点ですね。

Phildarキャミ完成3

真っ黒でちょっと淋しい感じがしたので裾の片端にレースとお花と
ボタンをつけてみた。
タグみたいにしたかったんだけど、成功したのかしてないのか(笑)?
ちなみにこれは一番最後につけたので他の写真には写ってません。



で、一応着てみました。
お見苦しい写真ですみません(〃∇〃)

Phildarキャミ完成5-R

サイズはピッタリ!薄すぎず分厚すぎずちょうどいい着心地。
編み図では出来上がりの丈が長く感じたので段数減らしました。
あと、胸元の開きが激しそうだったので、こちらも段を減らして調節。
結果胸元・脇ともにちょうどよく体に沿うようにできました♪

Phildarキャミ完成4-R

後ろの深いVを前にして着てみました☆
キャミを着れば胸が見えることもありません。

それにしても・・・自分で写真撮るってのは難しいですね(苦笑)。



以上、初着る物レポートでした☆

● COMMENT ●

編み物ブログを始めてたんですね~♪
と思ったら、もう素敵なキャミを完成させてる!すばらしい♪
シンプルなデザインで、編む&着るの2段階で楽しめますね~。
私はついついゴッテリしたものに挑戦しがちで、編んでる時は楽しいけど着るのが難しくて…なんてことになりがちなのよね(泣)
今後はあきさんを見習ってシンプルでかっこいいニットに挑戦していこうと心に誓ったよ。
私の日記もすっかり編み物記録になってるので、そのうちタイトルを変えるかもしれません。
とりあえず、リンクさせてくださ~い♪

◆ ayaさん
モチベーションを保つため&記録をつけるためにブログを始めました♪夏休みで時間もあるし。
超シンプルだけど初めて完成させたお洋服なので嬉しくってたまりません!でも相方に見せても「ふーん」って感じだからつまらないです(笑)。
ついつい凝ったデザインの方が編んでて楽しそう~と思ってしまいますが、自分が着るとなるとやっぱりシンプルな方が出番が多いですもんね~。
ayaさんはPhildarのジャケット編んでいましたよね!あのストールもあるし、更新楽しみにしています♪
リンクどーぞどーぞ(*´▽`*)!


管理者にだけ表示を許可する

主婦の友達France2 «  | BLOG TOP |  » あみぐるみ : Petit marron

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

