topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷っています・・・ - 2008.05.22 Thu

BALI

キャミが終ったので以前買っておいた糸でショールに取り掛かろうと思います。
このちょっとくすんだピンクがドツボにはまって4玉購入。
お店で上から撫でてみた感じだと夏っぽくテロンと仕上がるかな~と思ったのですが
これが大間違いっ!

弾力がすごいです。糸っていうか、「ひも」を編んでるみたい。
だから目が斜めに引きつられるし、ピシッと締まらなくてふにゃ~と広がる感じ。

アクリルとポリアミドだって。
表示をちゃんと見て買えばよかったですね(*´▽`A゛

でも何度か試し編みをしてるうちにこの風合いも悪くないかも・・・と思い始めました☆



で、迷っているのが模様なんですよ。
どっちにしよーかなーσ(○'ω'○) ???
試し編み

上は色んな方が編んでいるLace Ribbon Scarf(サイト:Knitty)。
編む糸によってガラッと雰囲気が変わって面白いんです。
前々から気になっていたので気持ちはちょっとこっちに傾き気味・・・。
しかしこの糸でいいのかなぁ・・・。コットンとかで編んだ方が可愛いかもしれない・・・?
でも透かしが多いからこんなゴムっぽい糸でもイケるかな。


下も同じサイトで見つけたものを少しシンプルにしました。
模様はこっちの方が可愛いと思うんだけど、編地の部分が多いのでこのまま編むと
ボッテリして暑苦しいんじゃないかなぁと思っています。

ちなみにトマに聞いたら下の方がいいって。
実は「上の方がいいよ」って後押ししてほしくて聞いたのに、
いっつも私とは反対なんだよなー(笑)。


というわけで、優柔不断な私、迷って迷って結局編まない・・・
なんてことになりそうなのでこのブログ見てる方いたらご意見聞かせてください。

● COMMENT ●

私も上の方が好き☆
ただ...
糸との相性とか全く考えてなくて、ほんと見た目だけの素人判断やけどね(苦笑)
さぁ~て、どっちにするのかな~(笑)

◆ suさん
あ、上に一票(笑)。
かなり上側に気持ちが傾いています。
もーこのまま編んじゃっていいかな~♪

レースリボン仲間になりましょう♪
コレ、模様がどんどんうねってきて編むのがとっても楽しいパターンですよね。
時間があれば何時間でも延々と編み続けたくなります。
それにしてもこのピンク、ほんわかしてて素敵な色合いだな~。

◆ ayaさん
日本語が打てずお返事が遅くなってしまいました。
ayaさんも上に一票ということで、レースリボンで進めています!
簡単なパターンで模様が出てくるのが楽しいですよね~♪
ピンクのおかげで編むのが2倍楽しいです♡


管理者にだけ表示を許可する

ペットボトルカバー «  | BLOG TOP |  » 主婦の友達France2

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

