topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パイナップル編みのドイリー - 2008.06.01 Sun

パイナップルドイリー

頼んだ毛糸がいっこうに来ないので、ドイリーを1枚編みました。
『Le crochet de nos aïeules』という本からです。
実をいうとこの本は買って大失敗でした・・・(苦笑)。
表紙には綺麗なレースの縁編みやドイリーが載っていたし、内容のとこも色々ありそうに書いてあったから買ったけど、半分以上はただかぎ編みのベースを説明しているだけ。後半ドイリーがたった2つ、他の縁編みなんかもどれも可愛くなくって・・・。
かなり後悔しました。ハードカバーだからお値段も結構したんですよ(ノД`)・゜・。
ネットだと中身が見れないから一種の賭けですよね・・・。

パイナップルドイリーその2

本当は32cmの作品ですが、細い糸で編んだので15cmほどです。
しかし、どうやったら仕上げがゆがまずに綺麗にできるのでしょうね?
毎回丸く切って線を引いた型紙を使って一生懸命ピン止めしてるんですけど、
どうしてもどこかフニャってなったり、穴の大きさが均等じゃなかったりします(-公- )
困ったもんだ・・・。


あ~・・・早く毛糸来ないかなぁ。
なんでこんなに遅いんでしょう?たかが毛糸数個に10日とか2週間とか・・・。
しかもストックあり、2~3日以内に発送、って書いてあるのに。
ポストの問題ですか、これは?
日本で楽天とかで頼んだら3日くらいで来ますよね。
待っている間に熱が冷めちゃいそうです(o´_`o)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Rowanのモヘア «  | BLOG TOP |  » ポンポンつきの巾着

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

