topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Bon voyage♪ - 2007.03.24 Sat

天気悪


今週1週間バカンスでお休みのトマ、
イタリア・トリノの大学に留学中の弟くんに会いに
今朝旅立って行きました。

これから1週間ひとり暮らしの私、この機会を利用して、
さっそく友達をお家フェットに招きました(*´▽`*)




本当は4月のVacances de Pâquesに2人そろって行きたかったけど、
トマは今回の1週間休みしかないそうなので授業のある私は敢え無く断念
イタリア行きたかったなぁ・・・ミカエルにも久々に会いたかったなぁ・・・。


でも今回トマが旅立てたのは実はわたくしのお蔭なのであります


ポンタリエの近くの駅から電車でスイスの方を通って行くということで、
金曜日の夕方、ブザンソンからポンタリエの実家に帰ったトマ。
ブザ-ポンタ間は長距離バスで1時間くらい。
私も長距離バスの乗り場までついて行って、
じゃあこれから1週間会えないけど、楽しんできてね♡
と言って送り出しました。

18時頃電話が鳴ったので「あ、着いたよって電話かな♪」と出て見ると。















「もしかして、机の上かどっかに電車の切符忘れてない・・・?」












「えぇっっうそーん∑(゚∇゚|||)・・・・・」






 
ガサゴソガサゴソ







「・・・・・あった( ̄□ ̄;) 」

「・・・・・どうしよう」

「・・・・・ね」

「ちょっと考えてみる。また電話するね




っつーか、シャンプーやヘアワックスのことはしっかり頭にあるくせに、
一番肝心な切符忘れるってどんな間抜けだよヾ(*`Д´*)ノ
しかも「ええっと、切符、財布、PSP・・・」とか言いながら荷造りしてたから
てっきりちゃんと入れたのかと思ってたわよ!

でもイタリアに行くのあんなに楽しみしてて、
喜々としてポンタリエに向かったトマの姿を思い浮かべると、
心底バカだなぁーと思うのですが胸が痛みました(´;ω;`)


そこで!私は愛する人を救うべく、行動に出たのであります!
ただ今18時10分!ポンタリエ行きの最終バスが
一番近い停留所を通るのが18時30分!
まだ間に合う(; ・`ω・´)キッ!!

すぐさまトマに電話してその旨を報告。
「でも迷惑じゃない?」との問いに「めっちゃ迷惑だよ」
答えたけれど、私はなんとしても切符を届けるのだ


3分でとりあえず1泊に必要なものだけリュックに放り込んで、いざ出発
バス停についてすぐにバスが来ました。
間に合ってよかった(;ーoー)-3
翌日は夕方に友人を家に招待しているので、しばらく放置していた
散らかった家を掃除して、デザートも作らなきゃいけない。
だから朝にはブザンソンにトンボ帰りだよ。
しかもバス代往復15ユーロ(2000円強)も予定外の出費。

ポンタリエのバス停ではパパさんとトマが車で迎えに来てくれてました。
こちらは辺り一面真っ白な雪に覆われております。
30~40cmは積もってるかな?


トマにものすごく感謝されました(笑)。
ことあるごとに「ありがとう(人´3`)ちゅっと言われ、
「Ah~本当にあきは優しいねぇ」と言われ、
帰ってきたらレストランに連れていってくれるそうです(笑)。ラッキー


そんなわけで、無事イタリアへと旅立ったトマ。
ジェノバやミラノにも行くらしいので、楽しんできてくれるといいなぁ。
私はというと、家に帰ってから猛スピードで掃除をし、お菓子を作り、
無事友人たちを迎え入れることができました(*´ー`*)




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

素敵♪

ほほえましくて思わずニッコリしてしまいました(o^-^o)

荷物確認で言いつつ忘れるとは。トマさん只者ではないですね(;´▽`lllA``
あきさんに一日余分に会えたし忘れた甲斐があったと思っているかも~。イタリア旅行もこの一件でなおさら楽しめること間違いなしですね。

にしてもあきさん、とんぼ帰りお疲れ様でした。フェットの準備もしっかりしてて素晴らしいです☆

日本では、、。

フランスはまだしっかりと雪が残ってるんですね。(いまいち、気候はわからんのですが。なんとなく、日本の地方の方に居る気になってしまいます。)

都内では先日桜が咲き始めました。
今日も気温が20℃ありましたよぉ。
あちぃ><

エライッ!! 
あんな大雪の中、ポンタリエまで届けに来て上げるなんてっ。
私ならきっと遠まわしに「取りに来い」って言ってるかも(笑)
久々のポンタリエがとんぼ帰りとは...バス代痛いよね。

でも、22日じゃなくて良かったね~。
私たち、ブザに行ってたけど、大雪で帰れなかったし...(去年の悪夢がよみがえってきた)

きっと、トマ君いっぱいお土産買ってきてくれるよ☆

■みどりさん

私は旅の準備はしっかりやる方なので、今回の一件には呆れましたが、
同時にまぬけすぎて可愛いやつだなぁと思いました(笑)。

みどりさんの想像通り、
「こうして今夜も一緒に過ごせるんだから、最終的には良かったね~」
と言われましたよ(笑)。

翌日のお掃除は待ち合わせ時間ギリギリでした。
どんだけ溜めてたんだって感じですが(´▽`A゛

■ユウさん

先週まですごく寒くて天気が悪かったんですよ~。
日本と同じで、春が来始めてたのに冬が戻ってきたという感じ。
私の住んでいるブザンソンは雪は降っても積もらなかったんですが、
ポンタリエはスイス国境に近くて標高も高いですから、
一面雪に埋もれていました(´・ω・`)

都心の方はもう暖かくなってきたんですね!
お花見したいなぁー♪

■suさん

ブザは雪積もってなかったから、びっくりしちゃいましたよ。
でも今年は雪を見てなかったから、ウキウキしちゃいました(笑)。

仕事から帰ったパパさんに車を出してもらって
ブザまで取りに来る、という案も出ていたらしいです。
お疲れのパパさんに夜に往復2時間運転させるなんて悪いので
最終的には私が行ってよかったかな^^;

22日、ジョゼの演説ですか?
そんなに大雪だったとは!大変でしたね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

とろ~りプリン «  | BLOG TOP |  » 映画のお誘い

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

