topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Lace Ribbon Scarf : 完成 - 2008.06.11 Wed

レースリボン完成1

ハートアイコン2Patron : Lace Ribbon Scarf / Knitty-spring 2008
ハートアイコン2Taille : 137×25cm
ハートアイコン2Fil : Bali / Rico design 76% Acrylique 24% Polyamide / 2玉半
ハートアイコン2Aiguille : 3.5mm(5号)

はい、完成でーすヾ(o´∀`o)ノ
出来立てほやほやなのでくしゅくしゅです。

このままくしゅくしゅを生かしてもいいかなぁ~と思いましたが、
一応ブロッキングしてみました☆


ブロッキング後。
レースリボン完成2

模様くっきりでました♪
でも相変わらず難しいですね・・・ブロッキングは・・・。
歪むし、模様の幅が一定ではないのが畳んだ時にバレバレ(笑)。
この糸伸縮性がすごいので、たぶん使ってるうちにまたすぐくしゅくしゅに戻るな(笑)。



レースリボン完成3-R

巻いてみました。
また前回同様、暗い部屋で申し訳ない・・・。(写真入れ替え済)
終らせどきに迷いましたが、クルッと一回巻けるとこで終了。
無理矢理2巻きできないこともないです。


レースリボン完成4-R

カジュアルにふわっと後ろ巻きにしても丁度よい長さ。
本当はもっと長くしてボリュームがでるものにしたかったんですが、
この糸結構重かったので今回は短めに。
さくさく編めるパターンだったのでもしかしたらまた違う、もう少し軽い糸で
大判のものを編むかもしれません☆



次は何を編もうかなー?にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

完成おめでとう!
このピンク色、ほんとふんわり優しい感じで素敵ですね。
レースリボンの新たな表情が見れた感じです♪
私もそろそろ終わらせたいところまで編んでるんですけど、長さに迷ってます。
この長さ、巻きやすそうでいいですねー。

◆ ayaさん
ありがとうございまーす☆
もう最後の方は飽きちゃって、ちょっと投げやりになってしまいました(笑)。
こういうくすんだピンクは大好きです。
ayaさんも完成間近なんですね。私も色んな人のブログで長さを見て周りましたが、なかなか難しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

Rowanのバンブー «  | BLOG TOP |  » Lace Ribbon Scarf : 2玉目

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

