topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rowanのバンブー - 2008.06.12 Thu

Bamboo3

次はRCYのバンブー糸で服を編もうと思っています。
が、なかなかモデルが決まらない~ヾ(;´Д`●)ノ


色は迷ったあげく「Tuberose」にしました。
またピンク・・・。でも好きなんだからしょうがないよね・・・。

Bamboo1

光沢がとても美しく、手触りがやわらかーい糸です。
テロンとしてて、すべすべで、編む時はちょっとモチモチ感があります。
バンブー100なので噂の通り、触るとひんやりですよ~☆

Bamboo2

撚りは甘くて、引っ掛けたりすると糸が1本だけぴよーんと飛び出したりすることも。
でも最初に編む時はまだ撚りがしっかりしてるので平気です。
間違って解いたりするとどんどん撚りが解けて糸がバラバラになるので
気をつけないと糸割れが多発しそうですね。

そして、編み目は揃いにくいですねぇー・・・。
特にゴム編みなんかすると・・・。

ゆっくりしっかり丁寧に編んでいこうと思います♪



早くデザインを決めなくてはっ!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

父の日でしたから・・・ «  | BLOG TOP |  » Lace Ribbon Scarf : 完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。