topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バンブーとコットンぼちぼち始動 - 2008.06.18 Wed

コットンの方は編みたいキャミがあったので問題なく開始できましたが、
バンブーがねー、なかなか「これ!」っていうのがなくて・・・
ちょっと編んでは解き、また違うデザインを編んでは解きを繰り返しておりました。

Phildarのこれを編もうと思って10cmくらい編んだんだけど、
どうも私の毛糸の色とこのデザインがしっくりこなくてやめました(・ε ・` )
きっとピンクでこれ編んでも着ないだろうなぁー・・・と思って。

バンブーの候補


で、ネットで色々探してイメージを固めつつ編み始めたのがこれ↓
Bamboo始動1

特に編み図があるわけではないのですが、他のニッターさんがこのような模様の
キャミを編んでいたので手持ちのパターンブックを参考に・・・。
この模様で胸の下まで編んで、そっから上はメリヤス編みにします。
でも胸元や袖(付けるか付けないかも未定)のデザインもまだ考え中です(笑)。


アップ。
Bamboo始動2


コットンのキャミはこちらのサイトのものを作っています。

コットン始動2

模様は以前ブログでも紹介した「Les bordures en tricot」という本に載っているので、特に英語パターンを解読する難もなくスムーズに進んでいます☆

コットン始動1

とまぁ、贅沢にも2こ同時進行中です!
浮気性の私には丁度いいかな~。
さて、どっちが先に完成するでしょうか(笑)?


解きすぎに注意しなきゃ・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

わぁ~いっぱい作ってるね~。
こないだのピンクベージュのストールもかわい~し、今回のキャミ×2もいいね。
私も自分用にたくさん毛糸、買えたらいいんだけど...ね(苦笑)
あきちゃんが羨まし~☆

あっ...書き忘れた(苦笑)
羨ましいのは、何でも上手に作れるあきちゃんの゛腕゛ね。

◆ suさん
毛糸いっぱい買ったから頑張って消費しなくちゃ~!
日本では日本の毛糸買いたいので帰国前に完成できるといいんですけど・・・ちょっと無理かなぁ・・・?
羨ましがられるほどの腕はもってないよ~(*´▽`A゛
サイズ調整に超時間かかるし、間違えて解きまくって毛糸はスレスレだし(笑)。
まぁ、こうやって上達してゆくのよね。

はじめまして!
前からこっそりと覗かせていただいてます♪
どちらもすご~~く綺麗な色ですね♪
輪針でくるくるって編んでいくセーターは編んだ事無いのでどういう風になって行くか興味深々!!
英語もフランス語も??なので海外の作品編みたくっても手が出せないのであきさんの作品の編み上がり楽しみにしてます~~^^ノ

◆あみゅ♪さん
初めまして!
承認が遅れてしまってごめんなさい。
私も色々なニッターさんのところで輪針を使って軽々編んでいるのを拝見して、やめておけばいいのに見よう見まねでチャレンジです(笑)。
周りに日本語の編み図がないのでどうしても外国の作品になってしまいます。どんなものが出来上がるかな~・・・(苦笑)。


管理者にだけ表示を許可する

成績表もらいました。 «  | BLOG TOP |  » Rowan 4ply Cotton

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

