topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beaded cami : 完成(仮) - 2008.07.11 Fri

Beaded cami12

ハートアイコン2Patron : Beaded cami / Black Dog Designs
ハートアイコン2Taille : S?
ハートアイコン2Fil : Rowan 4ply cotton (Ripple:121) 100% Cotton / 3玉半
ハートアイコン2Aiguille : 3mm(4号)



や~っと完成ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ
たぶん何の迷いもなくパターン通りにしていればもっと早く出来上がって、
再びバンブーに手をつけてたと思います。
それが「ちょっとデザインを変えてみよう」などと余計な事を思ったばっかりに
日本帰国ギリギリの完成となりました・・・(*´▽`A゛


さて、このキャミは裾のモチーフに惹かれて編むことにしたわけですが、
やっぱりデザイナーさんのブログ写真で見たとおりとっても可愛いです♡
Beaded cami9

今回指定糸よりも細い糸を使用したのですが、体にフィットさせたかったので
特に目数の調整などはしていません。(段数はかなり増やしたと思います)
なのでサイトの説明通り、片面121目作り目で、裾のモチーフは5つ、
胸の部分は94目です。


トップはご存知の通り変更しようとして失敗して・・・
それでも懲りずに説明通りにはしていません(笑)。
最近加入したインターナショナル編み物コミュニティRavelryで色んなニッターさんの作品を参考に自己流でやってみましたd(。・∀・。)
真ん中にモチーフを一つ入れ、ぐるりと縁編み、肩紐は2重にしています。

Beaded cami10


うしろはこんな感じ。

Beaded cami11


実は一度トップの部分を全部編み終わって試着してみたところ、
脇のとこの伏目カーブがちょうどお肉がぷにゅっとはみ出すようになっていて、
泣く泣くやり直し・・・・。
だって、お肉気にしながら着るの嫌だもんね(ノД`)・゜・。
その甲斐あって最終的にはきちんとカバーされてます、お肉。
(ってか痩せればいいのにね。笑)

着てみた。

Beaded cami13-R

いつものように部屋が暗いので色とか全然分かりませんね(苦笑)。
日本に帰ったら明るいところで取り直して写真入れ替えるかもしれません。

(写真入れ替え済)

Beaded cami14

というわけで、Beaded cami完成(仮)です!
なぜ仮かっていうと、まだ洗濯して形を整えてないし、
オリジナルのように裾の部分にビーズを付けてないからです~。
でもそれはとりあえず日本帰ってからやります☆


長かったなぁ・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

こんにちは~♪
コメントやメールありがとうございましたっ。
来て見ると、早速可愛いキャミの完成日記で!
デザインもシンプルなのにさりげない模様が
可愛いいいい~!
色も優しいブルーでしょうか。
夏にぴったりで、着画もぴったりで羨ましいです♪
気兼ねなく、気軽にまた遊びにきてくださいね!
これからもよろしくお願いします~~(´▽`*)

◆ ちろろさん
早速遊びに来てくださってありがとうございます(。・∀・。)
そうなんです、長いことかかってようやくキャミが完成したところです。
色は少しグレーがかった、白っぽい水色です☆
コットンがさらっとしていて着心地もよく、気に入っています。
こちらこそよろしくお願いしま~す♪

あ!めっちゃ可愛い~です!!
このままでも、充分素敵♪
なのにビーズまであしらったらどんなに可愛くなるのか!?とっても楽しみです^0^
着画もカワエエ~♪
サイズもあきさんにピッタリ!

はじめまして(^_^)ブログ村からやってきました。
実はこのキャミ作ってみたいなぁ~と思っていたもので、完成おめでとうございます&うらやましい限りですw
英文編み図で編み物したことがなくて、初チャレンジでこのキャミは難しいでしょうかねぇ~。。。
編み図のアルファベットみるだけで、眉間に皺が寄るんですが。゚(゚´Д`゚)゚。

◆ あみゅ♪さん
ありがとうございます~(*´▽`*)
一応涼しげなビーズを探してみますが、このままでも十分可愛いのでもしかしたら何も付けないかもです☆
マメに試着しつつ編んだ甲斐あって、サイズもぴったりでした♪
大満足です!

◆ ぎゅっっさん
初めまして、コメントありがとうございます!
ぎゅっっさんもこのキャミ気になっていたのですね☆
私も英文は2回目でしたが、モチーフの部分の略記号さえ日本語に直してしまえば、あとはひたすらメリヤス編みなので簡単でしたよ。
ぜひチャレンジしてみてください(*´▽`*)

お初です。
裾の模様、とても素敵ですね!!

◆ にゃんころりんさん
葉っぱ模様はちょっとしたアクセントになって可愛いですよね^^

はじめまして。
私も編み物ブログを書いています。
ブログ名が ”トリコテ ”なのでこのブログを見つけました。とても素敵なブログですね。しかも私の大好きなパリにいらっしゃるなんて。。うらやましい。。。
今回のキャミも素敵です!!
縁取りのところはどうしても大きくなりがちであれば、針の号数を少し小さくして綴じてみてはいかがですか?(棒のままふせているのであれば話は別ですが・・・)
私もいま勉強中なので、今度先生にきいてみますね。
         さと。

◆ さと。さん
初めまして、コメントありがとうございます☆
ずっとネットが使えなかったので認証が遅くなってしまいました・・・。
そうですね、伏せ目のところは細い針を使えば目が伸びるのは防げそうですね。
どうもありがとうございます^^
さと。さんは先生のもとで本格的にお勉強中なんですね。
私は一人でのんびり編んでいるのでどうしても問題にぶつかることが多いです・・・^^;
さと。さんのブログにもぜひ遊びに行ってみたいです♪
P.S パリではなくて、フランスの地方都市に住んでいます。


管理者にだけ表示を許可する

また更新さぼっちゃった «  | BLOG TOP |  » Beaded cami : あと一歩

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。