topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Ski Cotton - 2008.07.24 Thu

☆Phildarのキャミ
☆Lace Ribbon Scarf
☆Beaded cami
の着画を入れ替えました。
今度は明るい所で撮ったので雰囲気がもう少しよく伝わるかなぁと思います。

-------------------------------

日本に帰ってきて一番に買った毛糸はこのスキーコットン

スキーコットン

一つ前の記事で書いたレーシーチュニック用に買いました。
色はとっても綺麗な若草色(うぐいす色?)
糸割れしやすいですが編みにくくはありません。

レーシーチュニックの前身ごろ半分くらいまでこの糸で編んでいたんですが、
なんだか本の糸よりだいぶん太いような気がして、さらに糸も足りなそうだったのでやめて、今編んでいるグレーの糸を買ったわけです。
ということで9玉あるこの糸で何を編もうかしら~。

◆スキーコットン
-コットン100%
-30g/80m
-棒針4~6号、かぎ針3~4号


そしてそして、ハマナカのグリップつきかぎ針&レース針も買っちゃいました♪

ハマナカかぎ針セット

だいたいネットショップにはかぎ針セット・レース針セットと別々にしか置いてないみたいですが、アベイル・コマドリさんでフルセットを見つけたのでポチっと☆
いちご模様も可愛いです(*´ー`*)

母から棒針セットも譲り受けたし、これからも編み物頑張らなくちゃ!


ハマナカさんのは見た目が可愛いですねにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

このコマドリさんのらくらくかぎ針セット、私も欲しいなーーって思ってました!
どうやら、このグリップ、編みやすいみたいだし。。やっぱ編みやすいですか??
こういうのって日本じゃなきゃ無さそう。
帰国後早くも、収穫ですね^^

◆ あみゅ♪さん
こちらにもコメントありがとうございます☆
ハマナカグリップ付き、最初は普段自分が握ってる位置とグリップの位置が違って編みにくかったですが、最近は慣れてきました。持ち方が矯正されて綺麗になったような気がします^^
あと、編む時の力の入れ加減が均等になるんじゃないかな~。
それにカラフルで可愛いから使うのが楽しい!
クロバーのEペンと悩みましたが、デザインはやっぱり自分の気に入ったのがいいですよね。
機会があればあみゅ♪さんもどうですか^^?


管理者にだけ表示を許可する

日本からアップ~ «  | BLOG TOP |  » レーシーチュニック

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

