topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミラノツイード - 2008.07.25 Fri

ミラノツイード1

パピーのミラノツイードを2玉購入しました☆
パピーの毛糸はこれが初めて。
いつもネットで眺めていますが、素敵な糸が多いですね(*´ー`*)

Rowanで買ったツイードは、見た目はとっても可愛いものの
肌触りがガサガサだったので、これもそんな感じだったら嫌だな~
と迷ったのですが、買って大正解でした!
見た目はちゃんとツイードなのに柔らかい手触り♪

Knittyのアームウォーマーを編む予定です。

ミラノツイード2

◆ミラノツイード
-ウール68% コットン29% シルク3%
-40g/100m
-棒針5~7号、かぎ針5~7号


よろしくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

まだ、機上の人かと思ってましたが無事帰国されて編み編み三昧されてるのですね♪^^
確かに私の使ったことのあるローワンもシェットランドみたいにガシガシした風合いでした^^;
色はとっても素敵なんですがね。
そっかーー。
そういわれたら日本の糸って風合い良いのかも??
KITTYのアームウォーマー、可愛いです^^
日本にいらっしゃる間に、↓のレーシーチュニック(この本持ってます♪可愛い作品多いですよね!)とアームウォーマー出来上がったら明るいトコで着画出来ますね!!
楽しみです♪

◆ あみゅ♪さん
はい、クーラーの中で編み編みしてます♪
あみゅ♪さんもローワンのツイード使ったことあるんですね。
本当、風合いはいいのにガシガシの手触りが残念でした^^;
まぁ、それも味があって良いのかな?
あみゅ♪さんのおっしゃる通り、日本にいる間に出来るだけ作品を完成させて、明るい着画を撮って帰らなくちゃ(笑)。とりあえず来週中にレーシーチュニック完成できるといいなぁ~☆


管理者にだけ表示を許可する

レーシーチュニック : 後ろ完成 «  | BLOG TOP |  » 日本からアップ~

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

