topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レーシーチュニック : 完成 - 2008.08.07 Thu

レーシーチュニック完成1

ハートアイコン1Patron : レーシーチュニック(かんたんニットワードロープ)
ハートアイコン1Fil : スキーのつややかコットン 100% コットン / 6玉半
ハートアイコン1Aiguille : かぎ針5号・6号



日本に帰ってきてから早3週間。
帰国とほぼ同時に編み始めたこのレーシーチュニックですが、
糸が合わなくて変えたり、後半は模様に飽きて減速したり・・・。
ようやく完成となりました


はい、着画です。
レーシーチュニック完成3

えっと、自分で言うのもなんですが、可愛いですよ~(笑)。
このデザイン、編んでる途中はどうでもよかったんですが、
着てみるとフリフリ過ぎず涼しげで、かなりいい感じです!

可愛らしいデザインですが程よい光沢のあるライトグレーのおかげで
すっきりした仕上がりになりました
麻混合の細糸でもっとざっくり目に編んでもよかったかな~と思います。

サイズは、フリル部分を1模様増やしただけで、あとは本の通りです。

レーシーチュニック完成2

襟ぐりはもこもこと山型の縁編みを勝手に付けました♪



早速次の作品に取り掛からねば!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

可愛い~~!
自分で言っちゃっても良いよ、これみんな編んでるけどほんと可愛いし良く似合ってるもん!!
帰国でいろいろ忙しい?中、作品編み上げてるのも凄いですーー!
襟ぐりのもこもこも良いですね~♪^^

◆ あみゅ♪さん
みなさんのを見てると、きっちり編んでる人とゆるく編んでる人といますが、どれも可愛く仕上がってるんですよね~。
襟ぐりの縁編みは他の作品のものを適当にくっつけてみたら結構イケました♪
そうそう、夏休み帰国なので毎日暇なんですよ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

アームウォーマー2個完成 «  | BLOG TOP |  » 26歳になりました

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

